人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

グレース

立春を迎えて、新しい季節の到来ですね。

史上最強寒波も襲来で
今日の札幌は 最低気温がマイナス14°、
明日は 最高気温がマイナス10°の予報と
まさに厳冬期まっただ中ですが(苦笑)、
暦の上では、もう春です。

さて、
2010年6月から始めたこのブログですが
とうとう容量オーバーとなりまして…
こちらでの更新は今回が最後となります。

今後は、インスタグラムでお会いできましたらうれしく思います。


今まで拙いブログにおつきあいくださったみなさまには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。




最後は、やはりブローチのお話を。


試作やボツにしたものなど 自分用のブローチは
いろいろな色のものがありますが、
個人的には 白っぽいブローチに助けられることが多いです。

つや感のある白は、
顔まわりをパッと明るく見せてくれて
アラフォーのわたしには心強い味方。

でも、やわらかい白であっても
真っ白… と感じてしまう方もいらっしゃるかなと
肌なじみのよいグレージュ色の毛糸をベースに
シルバーグレー系で仕上げたブローチがあります。

グレース と名付けました。
グレース_d0169613_10541555.jpg


先日、
『ナチュラル&レースと暮らす毎日』
という特集にピックアップしていただきました♡
グレース_d0169613_09164542.jpg
しばらく新作をUPできていないにもかかわらず
お目に留めていただき、本当にうれしく思います。


ベーシックな装いこそ引き立ててくれる
アシンメトリーなデザインのブローチは、
品のあるやわらかなつやとニュアンスある色合わせで
大人のわたしに ちょうどいい甘さ。
グレース_d0169613_10543054.jpg
存在感たっぷりなのに、重さはたったの約10グラム!
つけていることを忘れてしまうほど軽やかなのも嬉しいポイントです。


また(笑)、グレーに合わせて。
グレース_d0169613_10544547.jpg
グレージュ は、
グレーとベージュの中間の色といわれています。

どんな色味にも馴染みやすく
1年を通してコーディネートに華を添えてくれます。


ウール刺しゅう部分の縁取りの粒ビーズは
チェコのヴィンテージビーズです。

この絶妙な色合いは、
現行品ではなかなかお目にかかれません…

10年ほど前に海外から取り寄せた宝物ですが、
ここにピタッとハマったときには ひとりガッツポーズ(笑)。


長い年月をかけて
少しずつ集めた素敵な素材達が
それぞれの美しさを引き立て合う瞬間に立ち会えるのは、
つくり手ならではのよろこびです。

そのよろこびが
つけてくださる方のよろこびにつながるとしたら、
こんなにしあわせなことはありません。

よろこびの連鎖が続くことを願って
今日も ひとはり一針丁寧に…

また笑顔でお会いできますように。


末筆ながら、みなさまの健康としあわせを心よりお祈り申し上げます。
永きにわたり ご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。







Creema(クリーマ)に ブローチのお店 を出しています。


インスタグラムは、こちらからどうぞ。


ホームページは、こちらからご覧いただけます。
(1月末に リニューアルしました。)






by taeco0326a | 2019-02-07 12:16 | ブローチ

北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな