人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

酒粕ソフトクリーム

千歳鶴 酒ミュージアム 再び(笑)。
酒粕ソフトクリーム_d0169613_10581389.jpg
前回とはアングルを変えて、真正面から撮ってみました。



前回も試飲させていただいた
千歳鶴の仕込み水
酒粕ソフトクリーム_d0169613_10581361.jpg
真ん中のまるいところから少しずつ出てきています…
が、
後ろのきれいなおねえさんがとても気になる写真に(笑)。
酒粕ソフトクリーム_d0169613_10581328.jpg
酒粕ソフトクリーム_d0169613_10581493.jpg


展示品がまたとても素敵なのです。

酒燗器
酒粕ソフトクリーム_d0169613_10581446.jpg
そして、スタンプ
酒粕ソフトクリーム_d0169613_10583984.jpg

昭和レトロがいい感じ。

一番おいしい
酒粕ソフトクリーム_d0169613_10592575.jpg
一番よい酒
酒粕ソフトクリーム_d0169613_10583906.jpg
『一番』が大事なのですね(笑)。

お酒まわりのグッズもいろいろあって、見応えあります。


お目当てはこちら。
酒粕ソフトクリーム_d0169613_10583993.jpg
この日は、
札幌限定 鶴の汲みたて生
をいただきました。
酒粕ソフトクリーム_d0169613_10593922.jpg
お会計中に
ふと目に留まった
『酒粕ソフトクリーム』の文字。

お会計が終わったにもかかわらず
「美味しいですか?」と聞いてお願いするわたし(苦笑)。

わたしも店員のときに何度も聞かれましたが、
店員さんが、「美味しくない」と答えるわけがないのです(笑)。

「美味しいんですよ」とか
「結構人気あるんですよ」とか 言っていたことを思い出しながら
同じ言葉を聞く不思議(笑)。

いや実際に美味しかったし、人気もあったので
嘘ではないんですけれど
店員が言うとどうも説得力を欠いてしまうのをどう補うか
日々模索していましたっけ。


そして、
こちらが 千歳鶴の酒粕ソフトクリーム
酒粕ソフトクリーム_d0169613_10595050.jpg
これが本当に
想像以上の美味しさ。

本当に酒粕。
でもノンアルコール。

なんとなくチーズのような風味もあって、
でも全然くどくなくて
後味さっぱり。

のどの乾かないソフトクリーム。

想定外の美味しさ といったら失礼かもしれませんが、
本当に美味しくて、クセになるお味で
ちょっとびっくりしました。


また、だんなさまの日本酒選びにつきあうふりをして
ソフトクリーム目当てに伺います(笑)。




Creema(クリーマ)に ブローチのお店 を出しています。


インスタグラムは、こちらからどうぞ。


ホームページは、こちらからご覧いただけます。


by taeco0326a | 2019-01-23 12:24 | おいしい

北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな