人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

最終局面

この薄紫色に
見覚えはあるでしょうか…

例の 圧倒的カオスの続きです(笑)。

最終局面
最終局面_d0169613_15250508.jpg
このニュアンスたっぷりの粒ビーズの仕分け。



アップで写してみましたが、
ここに5種類のビーズが混在しているのです。
最終局面_d0169613_15250554.jpg
全部同じにも見えますが、
分けきってみると
色や輝きの違いは顕著。
最終局面_d0169613_15250550.jpg
その1段階前に苦戦した
2種類がこちら。
最終局面_d0169613_15250553.jpg
その前に苦戦したのが
こちらの三角ビーズ。
最終局面_d0169613_15250642.jpg
これらの粒ビーズの仕分けは、
1度できた! と思った後に再度見直して
ダブルチェック、トリプルチェックをしています。

よりによって…のこのニュアンスある色合い、粒ビーズばかりの1段をひっくり返したというのは
なかなかに強烈な出来事でしたが、
昨年のうちに仕分け完了しました。


ビフォー
最終局面_d0169613_15181024.jpg
最終局面_d0169613_15181190.jpg

アフター
最終局面_d0169613_15291796.jpg
最終局面_d0169613_15291750.jpg

これだけ見れば、そうでもないんですけれど…

途中こんなことになり、
最終局面_d0169613_15204200.jpg
最終局面_d0169613_15204337.jpg
われながら最後までよくやったなと思います(笑)。

『仕分け』 ではなく、
『つくる』 方をやりたい… という気持ちだけで
最後までやりきりました。

コツコツこつこつ
ひたすら集中してビーズを見続けて思ったのは、
ビーズってきれいだなぁ とあらためて。

そして、目悪くなったなぁ…と(苦笑)。

最後の方の粒ビーズの仕分けは、
陽が落ちてくるとテキメンにダメで
全部同じに見える…(笑)。

カットも色も繊細過ぎて
まったく見分けがつかないのです。

最近、ようやく認める気になってきた老眼疑惑(笑)。

ピントが合わないときに
自然に物を遠ざけている自分に驚きつつも、
それでピントが合ってしまうことにさらに驚くという
驚きの連続(笑)。

さらには
ピンセットの使い過ぎで、
右手の母指球は いまだ凝り固まったような痛みが残っています。

暇をみつけてはもんで揉んでもんでいるんですけれども、
なますをつくって
塩揉みした大量の大根とにんじんを絞ってみたり、
また別の日には
硬いビーツを薄く千切りにしてみたり。

で、
くつしたを上げるにも難儀するほどの激痛に見舞われるという(苦笑)。


つくらなきゃ に気をとられて、
我の状況を忘れる(笑)。


やり始めてから
あーそうだ、痛いんだった…と気づかされ
続けるうちにどんどん力が入らなくなり
ほかでカバーしようと、腕まで痛くなる。

相変わらずの しょうもない自分にあきれつつ
まーしょうがないか と思ったり。


老眼も しょうがないんですよね。
実際、離してピントが合っている現実。

それにも慣れつつあります(笑)。



Creema(クリーマ)に ブローチのお店 を出しています。


インスタグラムは、こちらからどうぞ。


ホームページは、こちらからご覧いただけます。



by taeco0326a | 2019-01-06 12:16 | ブローチ

北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな