人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

引っ越し

石狩に来てから
1週間が経ちました。

石狩市役所に転入届を提出して
晴れて、石狩市民に。

免許証の住所変更も済ませ、
身分証明書も確保でき
とりあえずホッとしています。




とはいえ、現実はまだまだダンボールの山…

釧路の家は、
収納を作り付けにして
たっぷりとっていたので、
引っ越し先のアパートでの収納が
なかなか進んでいません…

平米が約半分になったのと
作り付け収納のサイズが変わったため
今までのものをそのまま移す ということができないのです。

例えば、洗面台の下は
今までより奥行きも高さも足りなくて
収納道具がそもそも入らない。

キッチンの下は
引き出し式から扉付きの収納に変わり
収納システムを一から構築しないといけないのですが、
できれば
今持っているものの入れ替え等のやりくりでなんとかしたい
という気持ちがあり…

とりあえずは、
クローゼットや本棚など
ダンボールから出して即おさめられるものからはじめました。

とはいえ、本棚も作り付けにしていたため
それ以前に使用していた本棚の再活用となったわけですが
もともとこれでは足りなくて壁一面を本棚にしてもらったので
当然、全然、入りません(苦笑)。

入らないことはわかりきっていたので、
絶対に必要なものからピックアップしていく
という方法をとったのですが、
それでも…


本棚もうひとつほしい…と心の声。

これを機に と
身を切る思いで
既にダンボール4箱分の本を処分しているのですけれど
もう本当にどうしようもなくて
結構本気で本棚が欲しいと思っています。


引っ越しの翌日には
新居で必要な
カーテンと食器棚、ガスコンロにつっぱり棒も購入。

ガスコンロは今週末、
食器棚は来週末に届く予定で

それらが入ると
だいぶ家らしくなるかなと思っています。


引っ越しは、
照明とカーテンがつくと
とりあえず第一段階クリアかなと思いますが、
今回は
引っ越し翌日にそれらが揃って、上々のスタート。

照明器具は、ひとつは以前使っていたもので
残りは
実家と妹のところの物置にあったものを借りて。

実家が近いと
全面協力を得られるので
本当に助かります。



こちらは、
搬出後の釧路のおうち

キッチンから
いつも見ていた景色
引っ越し_d0169613_14045637.jpg


ガランとなった部屋に
声や物音が妙に響いて
物寂しく感じながら
最後かもしれないわが家を写真におさめました。

いつも刺しゅうをしていた一角
引っ越し_d0169613_14045716.jpg


南向きの窓から
陽の光がたっぷりと降り注いで
とても気持ちよく過ごしていた場所でした。




by taeco0326a | 2018-10-15 15:20 | いろいろ | Comments(2)
Commented at 2018-10-18 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taeco0326a at 2018-10-18 05:22
> KONさん
ご無沙汰しています。
わーなんと!
ここが噂の…と 前を通りがかる度にまぶしく拝見しておりました。
近々伺います!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 道東道 六花亭 釧路春採店 >>

北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ

イラスト:まるめな