人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

秋色刺しゅう枠

刺し進めていた秋色刺しゅう枠が完成しました。
秋色刺しゅう枠_d0169613_12581301.jpg
いつものまる形ブローチより
ひとまわり小さなサイズで刺してみました。




いつもとはサイズが変わるので、
立体的に仕立てたときにどんな風になるのか
楽しみ半分、不安半分。

刺しゅう枠の大きさの関係で、
お試しなのに
いっぺんに7個も刺すことに(苦笑)。

では…と
どう刺すのがベストかを見極めるため
色も刺し方も いろいろなパターンで刺してみました。

刺す糸も
スパンコールやビーズに合わせたり
あえて違う色にしてみたり…

やっていてとても楽しかったです♪♪♪


刺してみたら思っていたのと違う風になったけれど
逆に面白いとか

大変だけどやっぱりこっちの方が映えるな~とか

こんなに気を配ったところが
写真では完全に気配が消えている…とか(苦笑)。


現在絶賛お仕立て中です。

この見えないところの作業をしっかりやらないと
きれいには仕上がらないのです…。




by taeco0326a | 2018-09-04 12:57 | ブローチ | Comments(2)
Commented by meg at 2018-09-04 13:31 x
こんにちは。
すごい、刺繍枠が圧巻ですね!!
どれもとても秋らしくて美しい…。

写真に商品すべての良さが写りきらないのは
刺し子も実は同じなんです。
実物の良さが、もう少し写真におさまってくれたら
いいのに…と嘆くわたしです。
ハナブローチさんは、お写真も実物もとっても綺麗ですよ^_^
Commented by taeco0326a at 2018-09-04 15:55
> megさん、こんにちは。

ありがとうございます!
とっても励みになります。
ひとまわり小さくなり、よりつけやすくなる気がしています。

写真、難しいですよね。
いろいろ試行錯誤していますが、なかなか…(苦笑)。

だんなさまのお誕生日おめでとうございます!!
ブレスレット、早速重ね付けしてくださっているのを拝見して
とてもうれしかったです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな