人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

わたしのパン

うれしいうれしいお届けもの♡
わたしのパン_d0169613_15321772.jpg
『わたしのパン』 という名の
製パン用強力粉です。




裏面


北海道産小麦100%!

ホームベーカリーのレシピもついています。

パッケージのレシピって
結構便利ですよね。

今までとは違うレシピを試すことが出来るチャンスだったりもして
選択の幅が広がる気がします。


いよいよ袋を開けます。

開けた瞬間、
え? と思う。

甘い香りがふんわり。

キタノカオリかぁ~! と驚きつつ、
わが家のいつも通りのレシピで
ホームベーカリーにて。

初めての粉の様子が気になるので
捏ねてるときも
休ませてるときも
時折フタをあけて様子を見ます(笑)。

これは、二次発酵中

手捏ねのときは
水分控えた方がいいかも? なんて思いながら。


焼成中も立ち上る甘~い香り。
明らかに、いつもより甘い香りがしていました。

焼きあがったところ


背景とアングルを変えて(笑)。


1時間程おいて、スライスしてみました。

スライスするときの感触がやわらかくて、
耳までしっとりな感じ。

いつもの粉との違いをみたかったので
あえて、いつも通りのレシピで
何も手を入れずに 焼きました。

いつも使っている粉も道産小麦をブレンドしていますが、
粉の種類が違うので
当然焼き上がりも違います。

いつもより高さは出ませんでしたが、
その分しっとりしっかりめのパンに。

翌朝、トーストしていただきました。

美味しい…♡

5枚切りくらいの厚さで 半分こにするのが うちの定番。

バターは、タカナシの無塩バターを
トースターの余熱が残る中で たっぷりと塗っています。

うちのいつものパンとは違いますが、
どっちも美味しい というのが感想(笑)。

パッケージ裏面のレシピで焼くと
また全然違う焼き上がりになると思います。


レシピや材料を自分で選んで
何が入っているのかわかる
自分好みのパンを焼ける
というのが
自宅でパンを焼くことの最大のメリット。

ホームベーカリーなら、
時間を逆算して 計量するだけです。

と、ホームベーカリーを押しているようですが(笑)、
実際本当に簡単です。

だんなさまに
オーブンで硬いパン焼かないの? と度々言われても
なかなかやっていないのが 論より証拠。


パッケージ側面の こちらから
レシピを見ることもできるようです。



地元の粉問屋さんがつくる
地元の小麦を100%使った粉


サーモンピンクのエプロンが目印


何より、
こだわりのブレンドの製パン用道産小麦が
スーパーで手に入る 
というのが一番のメリットのような気がします。

地方に住む立場としては、特に身に染みるところです。


7月1日販売開始のようです。

これからとても便利になるなと
楽しみに思っています。





by taeco0326a | 2018-06-25 12:28 | パン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな