人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

出世坂と幣舞橋

吉田美奈子さんのライブの後、
歩いて末広へ。

末広は、釧路の歓楽街。
札幌で言えばススキノです。

寒くて
歯がガチガチいうのを止められないくらいでしたが
それでも足を止める景色。


花時計の上からロータリーをのぞむ。
出世坂と幣舞橋_d0169613_20545837.jpg




このロータリー、
一般的なロータリーとは ルールが違うのです。

慣れるまで かなりスリリングでした(苦笑)。


出世坂を上から

下から


幣舞橋のほとりに建つ 旧日銀のライトアップ

反対側から



刻々と色味を変えていくのです。
中は使われていなくて、ちょっともったいない感じがします。


幣舞橋から釧路川をのぞむ。

釧路といえば幣舞橋
幣舞橋といえば夕陽 の写真が代表的ですが、
その夕陽とは反対側を撮影。

川面に落ちる光がとてもきれい。


釧路に来た頃、
この川面に映る光の美しさに目を奪われました。

こういう景色を普段目にすることは なかなか なかったから。


釧路に来て初めて住んだエリアは
すぐそばに
神社やお寺があって
海があって
線路があって
坂道が多くて

そこに住む人にとっては当たり前のいつもの景色も
本当にとても美しくて
最初に住んだエリアが この辺りでよかったなと 今も思っています。






by taeco0326a | 2018-06-22 12:53 | くしろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな