人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

モリエールカフェ 降っても晴れても

お仕事帰りの友だちと合流して
向かった先は
六花亭 札幌本店
モリエールカフェ 降っても晴れても_d0169613_09060368.jpg
わたしが札幌にいた頃にはまだなかったので、
来たのは前回の帰省時以来 2度目。
モリエールカフェ 降っても晴れても_d0169613_09060471.jpg

その時は、大雨の中
お花のマスキングテープを大人買いしました。

当初ネットで、
札幌本店と帯広本店の限定となっていたので
帰省のタイミングを待ちかねていたのでした。

レジの折に、
釧路でも 2-3日いただければ 取り寄せしていただけるんですよ
と教えていただいて
えぇ…? と力が抜けたのも懐かしい思い出(笑)。





大幅に脱線しましたが、
この日の目的地はこちら。

モリエールカフェ 降っても晴れても

ミシュラン三ツ星のモリエールがプロデュース
ということで
期待も高まります。

自家製レモンスカッシュで乾杯♪

飲めない方と一緒の時には
わたしもノンアルで楽しみます。


ディナーセットB でお願いしました。

とってもオシャレ。
彩りがきれい!
そして、とっても美味しい♡


ほっかほかのローストアスパラが追加サーブされました。
甘くて滋味深い。
今の季節ならではの旬のお味。

パンもほっかほか。

グリーンピース(だったかな?)の冷製スープ


牛肉の赤ワイン煮込み

山わさびがたっぷりと のっています。

やわらかい牛肉を堪能していると
これまたほっかほかのポテトグラタンが追加サーブされました!

ミルキーさが加わって
更に美味しい。

と今度はそこに
ごはんにハヤシライスのルゥが。
ついさっきまで
山盛りいちごを食べていたわたし…

なのにこんなに食べられてしまうのは
美味しいからにほかなりません。


そしてそして…
デザートも選べてしまうのです。

しかも2種類も!

友だちおすすめの
タルトタタンと
クリームチーズにメレンゲを合わせた ムース・フロマージュ をセレクト。


友だちは、
タルトタタンにガトーショコラ


贅沢なひとときです。
ハスカップソースもとっても美味♡


焼きたてのマドレーヌも。

ほっかほかも
少し冷めたのも美味しかったです。


札幌にいた頃は、月イチで会っていた友だち。

今回は
2年弱振りでした。


それでも
またこうして会えること、
一目見た瞬間に
いつもの2人に戻れることを
とても有り難くしあわせに思います。


営業事務で長く働いていた身としては
月末の月曜日の仕事終わりに時間をつくる ということが
結構大変なことは、
身に染みて よくわかるつもりです。

それでも
そんなことは露ほども見せずに
時間をつくってくれた友だちに感謝!


とてもとても楽しいひとときでした。


この日の歩数計


あと100m歩きたかったところです(笑)。



by taeco0326a | 2018-06-10 13:05 | りょこう | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな