人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

糀 factory

5月28日は、
西18丁目で待ち合わせ。

その前に、気になっていたお店へ
糀 factory_d0169613_08574664.jpg
糀 factory さん




この辺かなぁ と思いながら歩いていくと
のぼりが見えて。

あそこっぽい! と歩いていったら
ワンちゃん連れの先客が。

初めてのお店で勝手がわからないこともあって
外に張り出されているドリンクメニューの表などを眺めていると…

なんと先客は
パン教室でも 製菓学校でも お世話になっていたMさん。

びっくりしたけど とってもうれしかった!

そして、
インスタで拝見していたワンちゃんがとっても可愛かった♡


糀やさんも
一緒に来たんじゃないんですか?と驚いていらっしゃいました(笑)。


米糀や玄米糀、麦糀もあって…

気になっていた点などを質問させていただいて
とてもわかりやすく腑に落ちて。

わからないまま何となく選ぶのと
理由があって選ぶのとでは
結果同じものを選んだとしても、全然違うんですよね。


すぐ飲めるドリンクタイプの甘酒も
薄めて飲むタイプの ねり甘酒もありましたが、
これから出歩くので 糀だけに。

とはいえ
母にも頼まれていたので
実家の分と合わせて 1.5kgを 1日中持ち歩いたのでした(笑)。



by taeco0326a | 2018-06-05 12:56 | りょこう | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな