人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

チーズケーキ

ひさびさに
チーズケーキを焼きました。
チーズケーキ_d0169613_14591329.jpg
アトリエ・タタンさんのレシピにて。




本物はいただいたことがないのですが、
バニラの香りがスゴイ! と どこかでお見かけしたので
いつもよりバニラビーンズをたっぷり混ぜ込んでみました。

焼けている最中の香りがスゴイ!!!

焼きたてのアッツアツをほおばってしまいたくなるほどのあまーい香りに
KO寸前でしたが、
グッとこらえて(笑)
冷まして冷蔵庫へ。

ラップをかけずに一晩冷蔵庫で冷やすのも大事だそうです。


倍量で仕込んだので、BOSCH様様。

10年ほど前に購入した BOSCH のスタンドミキサーは
最近は出番も少なくなりましたが、
だいぶ無理をさせても壊れもせず
今も健気にがんばってくれています。

製菓学校へ通っていた時期などは
少量なら手立てでがんばっていましたが、
なにせ腕がもたなくて(笑)。

やり始めたからには最後までがんばるわけですが
後半は、腕の痛みと後悔しかない状態(苦笑)。

あるのに使われない BOSCH もかわいそうだと
ちゃんと使うことにしました。

やっぱり、便利!(笑)。

機能的にも相当優秀だし、
重くない というのも とてもありがたいです。



by taeco0326a | 2018-03-13 14:40 | おかし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな