人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

紫キャベツ

時節柄、お野菜が高いですね…

キャベツが 1玉398円 というのを見ると、
伸ばすハズだった手も
微動だにせず(苦笑)。

そんな折、
そのすぐ隣にある立派な紫キャベツが 98円(税抜き)!

えぇ? と 二度見しましたが
やっぱり 98円(税抜き)。

思わず手が伸びました(笑)。




最初は、千切りキャベツにしました。

が、千切りした後つけ置いた冷水が
見事な青紫色に染まりました(笑)。


千切りキャベツ自体は
シャッキリして美味しくて
上にのせたシーチキンのピンクとの色合いもよく、
かわいらしい感じに。


次に作ったのは、泉屋風。
ざく切りキャベツに いり卵も入るオイル系パスタです。

これはなかなかの見た目になりました。

火が入ると、
紫がくすむ上に
いり卵と紫キャベツが接すると
卵のきれいな黄色が青く変色するのです(苦笑)。

美味しいのに青い。
見た目と味が全然一致しなくて混乱する感じ。

青い食べ物は食欲がなくなるからダイエットにいいと聞いたことがありますが、
本当に
コレ大丈夫?という感覚で、
人様にはとてもお出しできません(笑)。


その後千切りキャベツで何度かいただきましたが、(コレが一番!)
なにせ立派なキャベツ。

まだ半分ほど残っていて…

祝日の夜は、お好み焼きにしました。


インパクトすごいですよね(笑)。

しかも、
キャベツを消費したくて
対粉3倍程のキャベツを投入したので、
生地はようやくキャベツに絡まったくらい(笑)。

上にのってるのは、豚バラ。
紫の合間にちょいちょい見えているのは
揚げ玉とシーフードミックス。

お好みソースに
たっぷりのかつお節と青のりで
味はいいんですけれどもこの見た目。

やっぱり結構混乱しました(苦笑)。


あと少し残っている紫キャベツ。
普通のキャベツと合わせて、
千切りキャベツでいただこうと思っています。
(やっぱりコレが一番!)




by taeco0326a | 2018-01-10 13:37 | おいしい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな