人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

音楽会

札幌コンサートホール キタラ、

札幌にいた頃は年に何度か訪れていた
わたしにとって特別な場所のひとつです。


中島公園の中を歩いて
キタラが見えてくるまでの道のりも
これから始まる特別なひとときへのアプローチのようで
寒い時期、
暗い道を早足で急ぎながら
わくわくドキドキが高まっていくのもうれしくて。

ライトアップされたロビーが沢山の人で賑わう中、
友達を待つ時間も特別でした。

ドレスアップした老若男女が集うさまは
高揚感も手伝って
きらきら非日常の景色に見えて、
キタラに行くときはいつも
何を着ようか悩んでいたことも思い出しました。

今だったら迷わずブローチを手に取るわけですが、
仕事帰りに 時間のない中で
ちょっと特別感を出したい というのは
当時の自分にはなかなかの難問でした。

そんなことを思い出したりしながら刺しゅうしていたのがこちら。


音楽会
音楽会_d0169613_15260542.jpg
手前のゴールドボルドー系のブローチです。




大ホールの荘厳なパイプオルガンや
幾何学的な、でも温もりのある木の壁や
背もたれの高いイスのシートや…

音がまわるのが見えるようなステージや
ホールの空間

いろいろなステージを
いろいろな角度や高さから見たこと

ステージ裏側の
見てるのか見られてるのか…の席で見たクラシックコンサート、
気持ちよすぎて半分夢の中だったこと…

コツコツちくちく刺しゅうしながら
針数が多い分
じっくりいろいろ思い出されます(笑)。



by taeco0326a | 2017-11-30 14:25 | ブローチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな