人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

小春日和

立冬を迎えた今の時期、
穏やかであたたかな晴天を
小春日和 というそうです。

そんな日が続けばいいなと思いながら刺しゅうしたのがこちら。


小春日和
小春日和_d0169613_12022564.jpg
冬のひとひらと デザインベースは同じです。





使用しているビーズの種類や刺し方は多少変えていますが、
引きで見ると色違いのように見えると思います。

なので、ダークトーンとの相性も抜群!
小春日和_d0169613_12032651.jpg
似合う色診断で春や秋の方には、
ゴールド系の方が合わせやすいかもしれませんね。

やわらかな白になるよう、
素材選びから色合わせなど
自分で納得できる仕上がりになるまで試行錯誤しています(笑)。


だいぶ刺しゅうを進めていても、
なにか違和感を感じたら
違和感のところまで全部ほどいてやり直します。

違和感のまま進めても、
結局残念な仕上がりになってしまうことは
大量の試作で実証済みなので(苦笑)。
小春日和_d0169613_12013791.jpg

可愛い♡

試行錯誤の甲斐があります(笑)。

小春日和_d0169613_12025599.jpg

詳しくは こちらから どうぞ。



by taeco0326a | 2017-11-12 13:06 | ブローチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな