人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

骨盤おしりリフレ

愛用品の
骨盤おしりリフレ

骨盤おしりリフレ_d0169613_14210181.png




発売されてわりとすぐに買ってもらいました♡

1年半以上使っていますが、
昔からかなりヘビーな腰痛持ちのわたしにとって
なくてはならないもののひとつ。

腰痛も軽いうちはいいのですが、
ひどくなってくると
立ってるのも座るのも寝るのもつらい…
という状況に陥ります。

ストレッチや腰痛体操や
思いつくものは常に何でも試しているのですが、
もう自分でもどうしたらいいのやら…となったときに
今は、
コレがある!!! 
と思えることがほんとうにしあわせ。


まだ学生だった頃から
足の捻挫やぎっくり腰等、
何かで腰痛をこじらせてしまったときは、
整形外科で診てもらったり
レントゲンを撮ってもらったり
整骨院に通ったり
はりも試したり
それはそれはいろんなことをしてきましたが、
一次的によくなったような なっていないような
少しはマシになった…かな?という程度で、
よくなったーーー!と心晴れやかになるようなことは決してなくて。

腰を使うときは腹筋に力を入れるとか
腰まわりのストレッチをこまめにするとか
だましだまし、腰のご機嫌を伺いながら生活するというのが日常。

ずっと立ってるのも
ずっと座ってるのも
ずっと歩いてるのも
すべて腰にきます(笑)。

からだの使い方の癖を直さないと治らないよと
いつかの整体で言われたことがあります。

股関節亜脱臼で産まれたことも関係があると。

まぁ、こればっかりは一生のお付き合いなんだろうと思っていますが、
骨盤おしりリフレがうちに来てくれてからは
困ったときのピンクちゃん頼み♡

ベルト部分のショッキングピンクから
ピンクちゃん♡と呼んで愛用しています。


わたしにとって一番効くのは
おしりコース

ベルトをしっかりきつめに装着して
ベッドにうつぶせに寝て
強さはもちろん強。

いつも
開始10秒もしないうちに
腰の辺りから ゴックッ という音がします。

ずれてたものが入ったような感じで、
そのまま10分のコース時間寝そべって過ごします。

そんな音がするのはその1回だけ。

ものの10秒で解消してくれることに
絶大な信頼を寄せています。

おしりコースの後あおむけになって
骨盤周りのしめつけコースともみほぐしコースをやって終了
というのがいつものルーティーン。

約30分間みっちりケアしてもらって
ベルトをはずして片づけて伸びをしたら
あんなにつらかったはずの腰痛がスッキリしているというのは
もうほんとうにありがたい。

立ったままとか座ってもできるのですが、
コードがあるので動き回るのは無理。

月に1回程度なので
セルフケアと割り切って
その時間は寝そべって集中して骨盤ケアをすることにしています。

ほんとうはもっと頻繁にやると
つらくてどうしようもなくなることもなくなると思うのですが、
時間の使い方が下手なのか、
なんでこんなに時間がないのだろうと自分でも不思議に思うくらいで。

腰痛も、いよいよどうしようもなくなるまで我慢してしまうというのが現状。

でも、
コレのおかげで
おうちで自分で治すことができる。

いつでも。

この心強さ。

わたしにとってはなくてはならない
大切な愛用品なのです。



by taeco0326a | 2017-09-06 13:41 | わたし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな