人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

釧路市動物園へ②

ホッキョクグマ
釧路市動物園へ②_d0169613_19014284.jpg




ちょうどえさやりの時間にぶつかりました。
釧路市動物園へ②_d0169613_19014289.jpg
ホッケとかりんごとか
いろいろ食べた締めに肉!!!
釧路市動物園へ②_d0169613_19014395.jpg
ちゃんと両手で持って食べてます。


こちらはメスのミルク
釧路市動物園へ②_d0169613_19014353.jpg
飼育員さんが
えさをちゃんと飲み込むのを確認しながら
説明をしながら のえさやり。

待ちきれないミルクが
前足をジタバタさせてせがんでいる姿がとてもかわいらしい。


ダチョウも口の感じがかわいくてパチリ。
釧路市動物園へ②_d0169613_19014486.jpg

わたしの中で
この日一番のヒットはキリンさん。
釧路市動物園へ②_d0169613_19014433.jpg
オスのこの子の
上あごと下あごとべろの
自由自在具合がものすごくて♡
釧路市動物園へ②_d0169613_19014559.jpg
奥にいるメスの子は
ずーっと壁をなめ続けていました(笑)。

顔の左側にあるという♡の模様を見たかったけれど
今回は残念。


そしてやっぱり気になるこの子の口まわり。
釧路市動物園へ②_d0169613_19014673.jpg
1分超の動画も撮ってしまうほど釘付けに(笑)。

帰ってからも何度も見て、
何度見ても釘付けで笑ってしまう。
この自由自在加減はほんとうにスゴイ♡



きれいな色の羽を
広げて見せてくれました。
釧路市動物園へ②_d0169613_19014614.jpg


もう一度
締めにアルパカさん。
釧路市動物園へ②_d0169613_19014789.jpg
このうしろ姿もたまりませんの。

後ろから見ても
被っているみたい(笑)。


気づいたら3時間半も経っていて
こんなに堪能するとは正直びっくりです。


動物の動きとか
脚の太さとか
表情とか目線とか
大人になってから見ると
筋肉のつき方とか
生命としての美しさというか
とても新鮮に映って
思っていた以上に楽しめました。

釧路市内からは少しはなれた山の方にあり
お天気が良かったこともあって
気温も高く
うっかり日焼けもしてしまいましたが
とても楽しい1日でした。



by taeco0326a | 2017-08-23 11:58 | くしろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな