人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

ご当地の味

先日、だんなさまが買ってきてくれた出張土産

下関
ご当地の味_d0169613_16171051.jpg





広島
ご当地の味_d0169613_16171121.jpg
博多
ご当地の味_d0169613_16171293.jpg
おそいぞ武蔵 
のインパクトがスゴイ!

美味しいどら焼きです。
でも、このお土産の中でひときわ異彩を放っておりました。

ネーミングって大事だなと思いました。


梅雨の時期ということもあり、
特に広島ではずっと雨だったようで
獺祭 も買おうかどうしようか迷ったそうですが、
買わずに帰宅。

案の定、後悔しておりました(苦笑)。
晴れだったら2本位買ったんだけどなぁ~って。

こちらではプレミア価格になっている獺祭も
ご当地ではお安く買えるそうで。
まぁ、運送料がかかってしまうのでいたしかたないんですが。

西条にも行きたかったようですけれど…

広島は車が多かったとか
三車線で右折するところがあったとか
とにかくカープがすごいとか
赤赤赤!だとか
行ってみなければわからないことですよね。

マツダの車が 赤にものすごいこだわっているのは
カープのせいなのかしら?


以前、出雲旅行の際に
お醤油があまくて
結構なカルチャーショックでしたが、
今回もあまいお醤油だったと聞いて
また旅行に行きたいなぁ~と思いました。



by taeco0326a | 2017-06-29 16:15 | おいしい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな