人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

3度目

9月14日~17日、釧路へ行っておりました。

今季3度目。
往復650kmのロングドライブにも、だいぶ慣れてまいりました。

3往復目ともなると、さすがに道や風景にも見覚えがあって、
距離感や時間の感覚がつかめてきたのが大きい気がします。

初回は、どこまで行ったら着くのか… というレベルで、距離感も何もまったくわからない上に、
2時間以上運転し続けたことがない人だったので、行くだけで大冒険! でした(笑)。


占冠   ちょっと小雨
3度目_d0169613_23412987.jpg





そしていきなり恋問   
その間は、
雨が降ったりやんだり、霧で真っ白だったり晴れたり…
トンネルを抜けてもライトを消せない位の中を ひたすら東へ向かっておりました(笑)。
3度目_d0169613_23415268.jpg

チョット波が高い感じ。
3度目_d0169613_23425726.jpg

5時間で釧路に着きました。 がんばったー。


夜はビール!
3度目_d0169613_2343841.jpg

からの~ 日本酒!

二年熟成酒
福司 咲楽(さくら) 大吟醸酒
3度目_d0169613_2343274.jpg

しみじみ 美味しいお酒

吉田類のサインが!
3度目_d0169613_23434413.jpg

みなニコリ という 超危険なお酒もいただきました。

チョット呑み過ぎました~
美味しくて楽しくて ついつい(笑)。


帰りに、次回行く予定の炉端を発見!
釧路人御用達の 美味しいお店らしいのです。   楽しみたのしみ♪
3度目_d0169613_2344068.jpg


2日目のお昼は、釧路ラーメンを食べに。

あちこちまわったのですが、雨にもかかわらず どこも行列で…
ようやく3件目でタイミングが合い、入ることができました!
3度目_d0169613_23441560.jpg

正油ラーメン
3度目_d0169613_23442925.jpg

細麺の縮れ麺は私の一番好きなタイプで、うれしかったしホッとしました。
なんだか、腑に落ちた気がしました。

魚介ベースのお味もとっても美味しかった。
タイミングよく入れて、とてもラッキーでした。


3日目は、昼過ぎから大雨…
台風の影響で、どんどんどんどん雨足が強くなる中、コーチャンフォーへ

ワイパーも頑張ってくれてましたが、あまり意味がない感じで(苦笑)。

夕方から家呑み開始(笑)。
初日に呑んで美味しかった、みなニコリ
3度目_d0169613_2345130.jpg
3度目_d0169613_23452269.jpg

甘くて美味しくて、全然アルコールを感じない、
危険なお酒(笑)。

台風情報をテレビで見ながら、
全国ニュースに映る釧路の映像を見ながら、
全然伝わらないなぁ… と思う。

映っている映像よりも、実際の雨風の方がずっとスゴくて。
ゲリラ豪雨超えてるなー と思いながらいるのに、ちょっとした大雨くらいにしか映ってなくて。

同じように、映っている他のエリアもきっとそうなんだろうなぁ… と思いながら 呑んでました。


4日目は帰札日

朝から晴天!   でも、寝坊したけど(苦笑)。
3度目_d0169613_234676.jpg

雨で空気が洗われて、まばゆいばかりの光が降り注ぐ。
あじさいもキレイ。
3度目_d0169613_23463163.jpg

Hatch Bakery さんへ
3度目_d0169613_23464986.jpg

この日も混み合っていました。
3度目_d0169613_23471581.jpg

いつも同じものばっかり買ってます(笑)。
どうしてもハズせないものから選んでいくので、結果なかなか広がっていきません(苦笑)。
3度目_d0169613_2347307.jpg

お昼を食べて、給油して、帰札。

帰り道、鍛高では紫蘇の収穫が。
3度目_d0169613_23475243.jpg

札幌まで寄り道なしでナビ設定をしたのですが、
本別で降りろとナビが言うので、降りてみました(笑)。

せっかくなので、道の駅 ステラ☆ほんべつ へ
3度目_d0169613_23481724.jpg

気になるものをgetして、また本別から高速に乗りました(笑)。


十勝平原
3度目_d0169613_2356402.jpg

ものすごくいいお天気で、ドライブ日和かと思いきや、ところどころ横風がものすごくて…。
ハンドルをとられて冷や汗を何度も。

トンネルに入ると ホッとしました。


占冠
3度目_d0169613_23565127.jpg

陽が落ちるのが確実に早くなってます。
札幌に入ったころには、もう夜でした。

それでも、5時間半ほどで 家に到着。
いろいろ、いろいろ やらかしましたが、今回もとても楽しい釧路ライフでした。


もう 旅行という感じでもないので、ブログのカテゴリに 『くしろ』 をつくってみました。


3月末に納車になったマイカー
走行距離が3,000kmを超えました。

釧路往復3回で、その3分の2を走ったことになります(笑)。
by taeco0326a | 2013-09-21 01:33 | くしろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな