人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

クグロフ リベンジ

クグロフ焼きました。

このとき のリベンジを。

次回への注意点をメモしていたので、それを参考に 1週間以上前から段取りを。
いつ何をすればいいかが確実にわかっていれば、仕事から帰っての作業も 苦にはなりませんので。

フルーツは山盛り~
クグロフ リベンジ_d0169613_19461355.jpg

吸水も上げ過ぎ~
どろどろのスライムのような生地に、完全にもてあそばれました(苦笑)。

両手におさまる生地量なら なんとかなるのですが…、
その倍量は、対処不能(苦笑)。

型に入れるだけで必死でした。





発酵完了~
クグロフ リベンジ_d0169613_1947826.jpg


続々と焼けまーす!
クグロフ リベンジ_d0169613_19545824.jpg
クグロフ リベンジ_d0169613_19551395.jpg

発掘したクグロフ型 x 2 も使ってみました。
クグロフ リベンジ_d0169613_19551848.jpg

横から
クグロフ リベンジ_d0169613_1955338.jpg

全部で4つのクグロフ

それぞれ大切な方々へ…
気持ちだけは いっぱいに込めて作りました。


自分用にも ひとつ
味見と、結果の考察のため。

とかいって、食べたいだけだったりしますが(笑)。


昨日あたりからようやく食べごろで…
今日のランチ♪
クグロフ リベンジ_d0169613_19553899.jpg

もちろん寄ります。
クグロフ リベンジ_d0169613_19555452.jpg

ドライフルーツとくるみがたっぷりで満足満足♪

今さら計算してみたら、対粉110%でした。

たくさん入れた自覚はありましたが、さすがにやりすぎかな~ と(笑)。
家だからこそできる というやつですね。

前回の反省を生かしたクグロフに出来たかな~と思います。
たくさん受けてきた講習会の、いいとこどりな感じです。


焼いた当日は甥っ子が来ていて…
ちびっこの ちょうだいアピールがものすごい。

全開にっこにこの猛烈アピールに 射抜かれました(笑)。


その直球ド真ん中な素直さを 私も見習わなくては。
by taeco0326a | 2013-05-09 20:21 | パン | Comments(2)
Commented by ひろみ at 2013-05-10 07:33 x
おいしそう!
直球ド真ん中な素直さ、私も見習おう。
Commented by taeco0326a at 2013-05-10 13:42
●ひろみさん
ありがとうございます♪
ちびっこのストレートな全力アピール、無敵です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな