人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

いただきもの♪

美味しいパンに恵まれるこの頃。

ルルド
石臼挽きのドライフルーツのパン
いただきもの♪_d0169613_23391820.jpg

おひさしぶり~♪
美味しい~♪





chikaさんから おすそわけいただきました☆

朝、ルルド に行って、coron に行って、
お店にも顔を出してくださったそう。 ありがたや~。


とても美味しかったです。
どうもありがとうございました!!!



そしてそして、
あかりちゃんからいただいていた タイ土産♪
いただきもの♪_d0169613_23523411.jpg

読めません…(笑)。

が、とっても美味しいドライフルーツ&ナッツ
いただきもの♪_d0169613_23531255.jpg

ドストライク!
ドライパインが特に美味しかった☆

ドライフルーツの甘味がついたナッツもまた美味でした!
どうもありがとう!!!




最近、無理がきかなくて…
無理をすると、翌日から数日にわたって 借りを返される感じ。


ここ数か月、どうしたらいいかなぁ… と思ってきましたが、
とみに最近、迷路に入り込んでおりまして、こまったなぁ…  という感じ。
頭で考えてるからなんでしょうけど。

感情で決められるんだったら、答えは出てるんだけどなぁ… と思ってきましたが、
身体に答えを出されたような気も。

起きれない
動けない
無理して動くと倒れる   という 我ながら情けない有様。

倒れる にもバリエーションがあって、
貧血+低血圧の悪化、頭痛や腹痛 etc…
いずれにしろ、意志の力で引っ張ろうとするのを 全力で阻みにくるわけで。

無理せず、うまく飼い慣らしながら付き合っていく… ということが出来ればいいのでしょうが、
そんな恵まれた環境ではなく、無理してナンボ の強要。
その上、体調不良を非難されちゃったりもするわけで。


今も ご自身の体調不良で 突然休んだりなさる方が、
ご自分以外の体調不良には そんな風にあたるんだなぁ…というか、
えぇ? どの口が言う? という状況に、
慣れつつはあるのですが、慣れるのはイヤ みたいな(笑)。


店舗の経費も
帳簿と残金がまったく合っておらず、
帳簿はマイナスなのに、現金がプラス。

訳が分からず確認すると、
「私 立て替えてるので」

先に言ってくれ… と思いつつ、
言わないのはいつものことか… とも思いつつ、
「いくら立て替えてらっしゃるんですか?」 と問うと
「わかんないです」 と 真顔で即答。

思わず 「はぁ?」 って言っちゃった気が。
いや、多分言ったな(苦笑)。

さらには、
「いつも余った分もらってるので 別にいいんです」 と 唖然の回答。

よくないです。
と言えるほど、頭まわりませんでした。
びっくりしすぎて。

そういうことじゃないでしょう? というか
まぁ、住む世界が違うんでしょうね。

月に1度、
合っているのを確認する… のではなく、
合わせる わけですね。
合っているかどうか は 焦点ではないわけです。


ざっくりなのは存じあげていましたし、
それでいろいろ支障も問題も波乱もありますが、
振りまわされ迷惑を被るのは周りで、本人は人のせいにするので平気なんですね~。


いつも、ガラスポットやソーサーを割って放置するので、
しかも今回は何日も放置するので サブが進言したら
「気づいたらやる方の人間なんで」 という わけのわからない釈明をされ、
ダメだと思い、さらにつっこむと
「勝手に落ちちゃったのかなぁ」 ですと。

勝手に落ちるようなところにはありませんし、場所が違い過ぎます。

仮に勝手に落ちて そこまで転がって割れたとしても、
大きな破片の一部が積み重ねられていたことについては? 

それもシラを切るんだろうなぁ…


「 “無意識で” 落としちゃったんじゃない?」 なんて 陰で笑われたことを知ってか知らずか。 
“無意識で~” ネタは今も健在(苦笑)。


それにしても、
自分が落としたものを
割れた破片があるのに気づかなくて… などと
さも他の誰かが割ったかのように言えてしまう その神経には、
唖然を通り越し、もう無理だなぁ… と思いました。


挙句、
「聞いたので後でやろうと思ってたら、気づいたらやってくれてて…」 ですと。

即やりなさいよ! と心の中でツッコミましたが
もう絶対にやらないというその姿勢は、筋が通っているというか なんというか。

周りのイライラなどお構いなしなわけで。


サブの進言は 私がお休みの日の出来事で、後で聞いた話では、
「あんまりやらないからガマン出来なくて片づけた」 そうな。

鈍感力の勝利 ということかしら?

気づかない振りで 何もせず平気でいられるのも、
唖然とさせる言動で 周囲の反応を封じるのも
一種の才能なのかも。
by taeco0326a | 2012-11-22 02:16 | いろいろ | Comments(2)
Commented by あかり at 2012-11-22 02:45 x
あかりもドライパイン超好みだったー♪( ´▽`)
てんちょーすげー笑

ドライフルーツ喜んでもらぇてよかった(*^◯^*)
おぃしぃよね!!あかりもドライパイン超好き❤
また行ったら買ってくるねー♪♪
Commented by taeco0326a at 2012-11-23 00:16
●あかりちゃん
おいしかったよ~♪ ありがとう!!!
こんな繊維繊維してないパインは初めて☆
感動したよー!
そして彼女 すげー でしょ(笑)。
伝説は、まだまだいっぱいあるのだ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな