人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

ゆめちからでリベンジ

ゆめちからで リベンジパンを焼きました。

内相
ゆめちからでリベンジ_d0169613_0303353.jpg

今回は、
メールダンケル 66%弱
きたほなみ    18%弱
ゆめちから    17%弱
にて。

ゆめちからときたら、きたほなみでしょー という私の勝手な思い込みにより。
ライ麦だけゴメンナサイ(笑)。 在庫の関係で。



フライドオニオンとひまわりの種を混ぜ込んでいます。
ゆめちからでリベンジ_d0169613_0324820.jpg

トーストすると 香りが引き立って食欲をそそります。

そのままでも十分美味しいですが、
気分で オリーブオイルや クリームチーズをつけてみたり。



なんて書いていたら、おなかがすいてきました(笑)。







今回は、うずまきではなく、ひさびさにクープナイフを使ってみました。
買って以来初めて使いましたー。  あっため過ぎ!

慣れないせいなのか、吸水上げ過ぎか、その上発酵時間をとり過ぎたせいか、
いや多分全部と思われますが(苦笑)、
クープも入れにくく、ぺったんこパンになりました。 

吸水81%
ゆめちからでリベンジ_d0169613_055833.jpg

その上 蒸気かけ過ぎ?
ゆめちからでリベンジ_d0169613_0551574.jpg

毎日の糧としては 十分美味しいので良しとしておりますー。
って、いつもそんなですが。


ゆる~い ぬる~い感じでやってます(笑)。
by taeco0326a | 2012-09-07 01:14 | パン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな