人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

ジャスミンまつり

とうとうそのときが来ました。

ジャスミン 一気咲き!!!
ジャスミンまつり_d0169613_18513432.jpg

いやいやまだまだですよ と、たくさんのつぼみに言われている気がする。

ジャスミンまつり_d0169613_18514922.jpg

こんな儚げな、かわいいお花なのになぁ~
ジャスミンまつり_d0169613_1853790.jpg

集団になると、一種妖気を感じるほどの濃厚な香り。
濃厚過ぎて、一瞬ベンゾインまで感じるほど。

ジャスミンは大好きですが、ベンゾインは 私には濃厚過ぎて。
女子度が高い方には人気ですけどね~。   私は… 女子度低いので(苦笑)。

というわけで、ちょっとツライ(笑)。

このつぼみ具合からいっても、例年の感じからいっても、
約2週間は、このMAX状態が続きます。


ぷは~
by taeco0326a | 2012-03-07 18:57 | すき | Comments(4)
Commented by あかり at 2012-03-18 22:17 x
ジャスミン!!!
大好きすぎるぅ~♪(*´▽`*)
いぃないぃなぁ…☆
Commented by taeco0326a at 2012-03-18 23:42
●あかりちゃん
ジャスミン、いいよね~♪
いまや乱れ咲き!
エッセンシャルオイルをぶちまけたかのような匂いが続いております(笑)。
Commented at 2012-03-20 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taeco0326a at 2012-03-23 00:17
●非公開コメントさま
はじめまして。
素敵なレストランを経営なさっているのですね!
そちらはもう春でしょうか。

私の乾燥ホップは、素人の完全放置栽培 かつ 素人の放置乾燥で、
商用にお使いいただけるようなものではないかと…。

ジャスミンは、花も香りも好きで 観賞用に鉢植えで育てています。
花は、摘んでしまったら かなり足が早いので、
花単体での流通は、難しいような気が致します。

そちらでも、いい状態のものが手に入るといいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな