人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

にほひたつ

部屋に入った途端、ジャスミンの香り。
空気の密度が上がっている気がする。

まだまだつぼみ…と思っていましたが、
いやいや
この人は、つぼみがふくらみ始めた段階で にほひを放つのでした。
にほひたつ_d0169613_0515179.jpg

もちろん、花弁がひらくと、さらに香りは強くなります。

そして多分、ほぼ一斉に咲き誇ると思われます。
去年も一昨年も…、毎年そうですから(苦笑)。


満開に近付くと、息が出来なくなるような錯覚に陥ります。
香り成分が強過ぎて、酸素が負ける感じ。
目にも染みるような(笑)。

ジャスミンは大好きな香りなのですが、 
 「時間差で咲かないかね…?」 と 、毎年 一斉に咲き誇る花に言っています。
もちろん、聞き入れられた試しがありませんが。


それにもかかわらず、
今年1鉢増やしたのは私です☆

どんなことになるのか、チョット体感してみたくて。


自分を痛めつけて楽しむようなところがありまして。
自分がどこまで耐えられるのか、その限界を見たくなってしまうという。 チョットした病。

で、大体は、振り切れるまで無理を重ねて、ある日 ぶっ壊れる(苦笑)。

外に飛び散る方ではなくて、内側崩壊の方ですが。


いろいろな分野で、やむなしの無理 って、やっぱりあると思うのですが、
しなくていい無理まで するこたないんじゃないのか??? と思いつつ、
夜に香りが強くなる気がするジャスミンを 眺めております。

咲く気マンマン(笑)。

植物の 内側から湧き立つ生命力に 圧倒される夜更け。
by taeco0326a | 2012-03-02 01:33 | すき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな