人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

楽しい休日

ひさびさに 友だちと会う。

月1で会っていたペースも、
お互いにいろいろとあって、なかなか思うように かなわないけれど
やはり会うと イキナリ しっくりくる。


ozonico で ランチ

前菜 と サラダ
楽しい休日_d0169613_2237346.jpg

9種のキノコのタリアテッレ
楽しい休日_d0169613_22374986.jpg

柚子のシブースト と カシスのシャーベット
楽しい休日_d0169613_2238040.jpg

柚子がきいてます~。



いろいろあるんですよね~ 女子には。
思わず 「へぇ?」 って言っちゃうような出来事が。


めんどくさい女はきらいだ で一致。


きらい なんて言葉は、滅多なことでは使いませんけどね。
それでも出てしまうとき というのもあるわけで。


関わらずに済むなら どんなにいいことでしょう。



何をやられても 『修業』 と言い聞かせ頑張る
何を言われても 「ハイ」 と応える

もし少しでも相手の意に添わなければ、
荒れに荒れる相手の威圧に 自分がまいってしまうから。


そう自分に言い聞かせて 頑張り続けている彼女は、
もう3か月も、平熱が 37° オーバー だそう。

最近は、朝、胃の痛みで目が覚めるそうな。


「それは絶対ストレスだよ!」 と断言する私。

絶対 という言葉は使わないように心がけているにもかかわらず(苦笑)。



「仕事でなければ、いい人なのかな~?」 
「いやーそれがね!」 なんて、やはりボロは出てしまうものらしい。
思わぬところから、想像もつかない形で。
起こるべくして。 




またまたぷらぷらして、
さっぽろスイーツカフェ でお茶

前を通る時は いつも混んでいて、ようやく入ることが出来ました。

どんだけケーキ食べるの? ですよね。
しゃべって 笑って、消費されていると願いたい(笑)。 本気。


ベルパルクさん の 塩キャラメルのモンブラン と
Ceddyさん の ポンム
楽しい休日_d0169613_22381237.jpg


ポンムは、友だちと半分こ。
どうしても外せなくて。
甘酸っぱくて すごく美味しかった!



さんざんしゃべった結論は、 言ったもん勝ち (笑)。


言っても伝わらなかったり、
そもそも相手が聞いてなかったりすることもありますが、
言わなきゃ始まらないわけで。

言うようにしよう! が 努力目標。


言わなくても伝わる人には どんどん伝わるんですけどね(笑)。
言っても伝わらない人には………驚かされます。 本当に。

勇気を振り絞って 直球で伝えた言葉が、真逆に伝わってるなんて…
それを何年も経ってから知った日には………




言うことから始めましょうか。 とりあえず。







直球 が伝わらないなら、
ダブルミーニング なんて、伝わるわけがないですね。

徒労。
まったくの。


とほほ。
by taeco0326a | 2011-05-29 23:44 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな