人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

証明写真

3cm x 4cm の顔写真が必要となり、
急遽、証明写真を撮ってきました。

履歴書用とか、勝負用(?)の写真ではないので
手軽に、近場で
自分でコインを入れて撮影するタイプで。

店先の落ち着かないところでやるのはイヤなので
ちょっと奥まったところに設置されているお店を選びます。


勝負用ではないから…なんて思っていたつもりなのに、
いざ撮影する段になってみると
200円UPの 『美肌モード』 の方を選んでしまう。
さもしいなぁ…(苦笑)。


3枚連続で撮影されるのですが、
1枚目で髪が乱れていたので 急いで整える最中、2枚目の撮影が。

「○秒前」…と言ってくれるのですが、
えぇ~と思っているままに、そのまま撮影。

目はまんまるに見開かれ、口まで開いている。

あまりの表情に 笑いをこらえられず、ひとりで笑い転げる。
すぐそばに ATM があり、人がいるのもわかっているので
必死で声を殺す。
おかしくてどうしようかと思いましたが、すぐに3枚目の撮影があるわけで。
後がないので 必死に笑いをこらえ、すましてみる。


写した3枚の中から選んでプリント出来るのですが、
1枚目は髪が乱れてるし、
2枚目は衝撃的な表情。
選択の余地なく 3枚目を選択。 
でも、必死で笑いをこらえた風情 (にしか見えない)。

コレでいいのか(笑)?
いや勝負用じゃないしね。 なんて言い聞かせてみたり。


それにしても髪が長い。
ここのところ、髪をおろしていることがなかったので
改めて見ると、その長さにびっくり。
背中の半分を越えてます。

少ーしクセがあるので、長さがある方が ラクはラクなんですが、
毛先があそぶんです。

だからねー なんて、言い訳。


近いうちに 髪切りに行ってこよう!
by taeco0326a | 2011-05-10 17:19 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな