人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

第8回 天然酵母Ⅱ パン教室

昨日はパン教室の日でした。
12月はお休みだったので、すごーく久々な気分。

メニューは、
塩パン生地で 枝豆とチーズのフランスパン と ゴマと大納言の玄米パン
第8回 天然酵母Ⅱ パン教室_d0169613_22475983.jpg

塩パンは、生地が美味しい~♪
何も入れなくても、成形を変えても、ピザ生地にしてもイケちゃいそうな オールマイティな生地。
成形も とっても簡単なのに効果大! 面白い~。

第8回 天然酵母Ⅱ パン教室_d0169613_224897.jpg


第8回 天然酵母Ⅱ パン教室_d0169613_22483676.jpg

玄米パンは、生地の時点ですでにいい香り。
すごーくベタつくやわやわな生地で、その丸めの方法も目から鱗でした。


サプライズ!
栄徳さんのシュトレン☆
第8回 天然酵母Ⅱ パン教室_d0169613_2249075.jpg
第8回 天然酵母Ⅱ パン教室_d0169613_22491628.jpg

12月にオープンされた BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)さんのです。

栗のシュトレン、しっとりスパイシー。
スッキリしていて、とても美味しかったです。


来月も楽しみ☆




連日の大雪で、バスだと遅れちゃうかも?と車で。

立駐に入れて、降りて、ふと気付く。
キーつけっぱなし!!!

あーやってもーた。 はーやってもーた。
久々のキー閉じ込み。
by taeco0326a | 2011-01-15 23:49 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな