人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

渋谷さんだ!

集中講義2日目。
昨日は講義、今日は製パンの実習。

今日も朝から悪天候で、テンションも落ち気味だったのですが…、
そんなときに現れたのは、なんと渋谷さん!

思わず
「あ! 渋谷さんだ!」 と(笑)。

ムーラン・ド・ギャレットの渋谷社長です~☆ パチパチパチパチ
あー来てよかった♪ 現金な私。


メニューは、ベーグル と クロワッサン


ベーグル
渋谷さんだ!_d0169613_20393619.jpg
渋谷さんだ!_d0169613_20394395.jpg



クロワッサン と デニッシュ
渋谷さんだ!_d0169613_20374633.jpg
渋谷さんだ!_d0169613_2038233.jpg


渋谷さんだ!_d0169613_20381864.jpg
渋谷さんだ!_d0169613_20384287.jpg


ポイントと、どうしてそうするのか を明確にわかりやすく教えてくださって。
質問に質問で返すいつもの先生とは全然違うのです。

使っている粉も、チョット意外な印象でしたが、
ちゃーんと理由があるわけです。


上っ面をなでるような、やっつけ的な教え方ではなくて、
パンづくりの肝を教えてくださっていて。

深いなぁ…と、今もノートを見ながら感動しちゃってます。
すごいなぁ…。
是非また教えていただきたいです。


それにしても、新年早々バカ露呈。
思わず吹き出させてしまうバカって(苦笑)。

そんなちっさい網じゃねぇ…(笑)。
by taeco0326a | 2011-01-09 21:09 | がっこう | Comments(2)
Commented by gateau-shino at 2011-01-15 00:19
お疲れ様でしたー!!
本当に良い講義だったなーと私も思いました。
また、パンの奥深さも体感。
また受けたい先生です!
Commented by taeco0326a at 2011-01-16 00:10
●shinoさん
連日お疲れさまでした~。
大雪もあって、大変でしたよね。

翌日も美味しくいただけるクロワッサン! さすがですよね。
渋谷さんの授業、是非また受けたいですね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな