人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

とりあえず

今日焼いたパン
とりあえず_d0169613_16501377.jpg

いつも大して代わり映えのしないパンを焼いてしまいます。

日常の、あって当たり前のパン。
ないと途端に困るパン。

ないならないなりに、なんとかするものですが、
時間のやりくりが出来そうなときは、焼いておこうかな と思います。





パン教室に通うようになって よかったことは、
パン作りのコツや考え方が習えること。 

それはもちろんなのですが、
最近思うのは、
いろいろな世代や環境の方とお知り合いになれること のスゴさ。

私とは違う視点からのアドバイスや、自分を大事にすることの大切さを教えて下さったり。
とても助けていただいています。


一時期、「頑張って」 という言葉がとても苦手でした。
これ以上頑張れない…というときの 「頑張って」 は、ちょっと本当につらかった。

そんなときほど、その枠組みから抜け出すことが出来なくて、がんじがらめになってしまって。
今ここで車道に出たらラクになれるかな…なんて思ったことも何度か。


「そんなに頑張らなくてもいいんだよ」 とは、なんと余裕のある言葉なのでしょう。
「頑張るしかない」 という考えが拭い切れない私には、ため息ものの珠玉の言葉。

「頑張れ頑張れ」 と自分を鼓舞し続けて、ある日パッタリ倒れる私には、
そんな言葉を時折かけてくださる方が、神様のようにさえ思えます。



暗くなるのが早いですね。
もうすぐ12月。

色々あった1年も、残すところ1か月………長いような、短いような。

あったことに対して、かかった時間が短すぎて、
なんだか しっちゃかめっちゃかな感じ。

もうちょっと ゆったり丁寧な生活がしたいです。
by taeco0326a | 2010-11-27 17:52 | パン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな