人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

レース

レースが好きです。
乙女チックな趣味はないけれど、ポイントにちょこっとあるとうれしい。

そんなわけで、ハートを射抜かれたレースは家に連れて帰っているのですが、
数年前、とある手芸フェスで、とてもかわいいレースの 『原形』 を購入しまして。
「手間暇かかっていない分お安くします」 とのことで、本当に有り得ないくらいの大特価で。

今日は、このレースの加工をしました。
レース_d0169613_20225328.jpg

これは、布状になっているレースの 『原形』 を
鍋で煮て糊を溶かして、水洗いして、さらに洗濯機で洗って、アイロンをかけて、陰干ししているところ

これからさらに、レースの縁に添ってハサミで切り取ります。
レース_d0169613_20231240.jpg

              ↑ こんな感じで。


レースがお高い理由がよくわかります(苦笑)。
うーん…コツコツやりますか(笑)。
by taeco0326a | 2010-07-15 20:48 | すき | Comments(2)
Commented by pain_co at 2010-07-16 20:33
レースや布ってついつい買っちゃうよね。
で、私の場合はたんすの肥やし。
しかし布状になってるレースって初めて見たよ。
何を作るの???
Commented by taeco0326a at 2010-07-16 23:18
うふふ~どうしよう(笑)。未定です。
とりあえず縁を切って、レースとして使えるようにしたいな
と思ってますが…、かなりかかりそうです(苦笑)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな