人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

プチリセット

5か月振りに髪を切りました。

前回切ったのは年明け早々。
まだケガをする前。
転勤の話も出る前でした。

この半年で変わったことがいくつか。
でもそれは、
積み重なってきたものが、たまたまここで具現化されただけのような気がします。

ずーっと思っていたこと、去年の夏に決めたこと、無理のツケ
それらが目に見える形で表出してきただけ。


足をケガして動けなくなったこの数か月間、噛み締め続けたことがひとつ。
『無理はしない』
って、なんだか後ろ向きなようですが、そうではなくて。


週の半分は必ず倒れていた生活を4か月間続けた、1年と少し前。
心を殺して、頭で引っ張って、頑張りました。
無理に無理を重ねて、限界なんて何度越えたかわからないくらい。
その4か月の記憶はほとんどないのです。

その余波から体調が戻らないまま迎えた新年。
ケガはとどめのような気がしました。

まともな心身でいたいというのがまず一番。
やりたいこと、行きたいところ、いつでもいける自分でいたいから、
自分の体力・体調と相談することを覚えました。

ケガをしたのは私の不注意です。
でもそれも、
無理に無理を重ねたところで起きてしまったアクシデントでした。

無理だと、出来ないと、言えませんでした。
どんな無理をしてでも、やるしかないのだと思い込んでいました。

1年前、通らなければ辞める覚悟で出した業務改善案が通りました。
でも、結局は、また別の形での一極集中。
一度希望の光が射した気がしただけに、ダメージは当初よりもさらに大きなものになりました。

で、その結果が歩くことさえままならないケガ。
そんな状態でも、病院に行けたのは、その1週間後でした。

無駄な責任感と、妙な義務感で、事務所を空っぽにすることができなかった。
痛みのあまり、意識が遠のく瞬間まであったにも関わらず、いつも通り出社していました。
あほですね。本当に。

足もほぼ完治して、
辞める日が近づいてきて、
元からいるメンバーへの引き継ぎはほぼ終えて、
新しい人への引き継ぎが始まって、
なんだかどうしても切りたくなって、15cm位バッサリいきました。
頭が軽い!
こんなに短いのはひさびさです。

次に来るときはどんな私になっているのかな…と思いながら、カットされていました。
by taeco0326a | 2010-06-13 02:10 | わたし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな