流れに乗ってみた。ら?

玉川庵さんへ

昨日、
ひさびさに 玉川庵さんへ行ってきました。

趣のある外観
d0169613_16264622.jpg
牡蠣そばで有名なお蕎麦屋さんです。


More
[PR]
# by taeco0326a | 2017-02-20 16:45 | おいしい | Comments(0)

初心に

数えてみたら
このブログを始めて8年目になっていました。

その間、全然更新できなかった期間もあり、
もう再開することはないのだろうなぁ…と思ったことも 正直ありました。


More
[PR]
# by taeco0326a | 2017-02-13 18:07 | わたし | Comments(0)

ブローチ愛♡

そういえば
うちの母も、何を着よう…
と 昔からよく言っていましたっけ。

若いころは勢いや流行で着られたお洋服も
30代半ばあたりから 何をどう着たらいいのやら
持っているお洋服の前で困ってしまうことがあります。

日々のちょっとした外出程度ならいいのですが、
チョット食べに行くとか
それもめったに行かないチョットいいところとかになると
もう何をどう着たらいいのやら………


More
[PR]
# by taeco0326a | 2017-02-09 10:59 | ブローチ | Comments(0)

肩こり解消☆

髪を切って一番よかったこと

それは、肩こりがなくなったこと☆

髪を洗うとき、乾かすとき
とても楽になったのもうれしいですが、
何よりも 肩こりがほぼなくなったことがうれしいです。

ここのところずーっと
肩首背中と すべて岩化したような重苦しさで
息苦しくて気持ち悪くなってくる有様だったのです。

それが、髪を切ってからは
髪だけでなく肩までスッキリ
ほんとうにラクになったのでした☆



More
[PR]
# by taeco0326a | 2017-02-07 16:08 | わたし | Comments(0)

髪切りました。+ ナビと釧路の道について

今日は、髪を切りに行ってきました。

釧路で髪を切ってもらうのは初めてのことです。

いつも帰省のときに
ヘアカットも予定に組み込んでいたのですが、
前回切ってから半年が過ぎ…

ちょうど後ろで一つにまとめられるくらいの長さになり、
もともとの髪質と生え癖もあって
おろしていると はねるわ うねるわ…

耐えられずにしばってしまうと
ほどいたときの落武者感といったらもう
我ながら絶句してしまうほどの見事な落武者っぷりで
唖然とした後に 落ち込んでしまいそうになるほど。


More
[PR]
# by taeco0326a | 2017-02-03 22:08 | わたし | Comments(0)
流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

目から鱗
at 2017-05-23 17:18
ひたすら分別
at 2017-05-19 16:21
ビーズ
at 2017-05-17 14:11
原酒持参で
at 2017-05-04 12:58
串路家さんへ
at 2017-05-02 14:43

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな