流れに乗ってみた。ら?

かたいみみ

美味しい いただきもの。
d0169613_17251783.jpg

南部煎餅のフチだけを集めたもの。
こういうのがあるんですね~!

カリカリポリポリ止まりません。
[PR]
# by taeco0326a | 2010-09-30 17:29 | おいしい | Comments(0)

蔵ノ湯

苗穂駅前にある 蔵ノ湯 さんへ行ってきました。

以前勤めていた会社から割りと近くて、
だからかな? 初めて行きました。

平日昼間に温泉。 
いいお天気の中、露天でゆったり、リラックス。 
贅沢の極み。

結構人が来ているんですね~。 
こういう生活もあるんだな…と思いました。


帰りにランチへ。
いっぱい食べて、元気チャージ。


温泉の効果かしら?
肌がすべすべ。

また行きたいな。
[PR]
# by taeco0326a | 2010-09-30 01:01 | いろいろ | Comments(0)

かわいい食卓

昨日焼いておいたパンを持って、友だちのお家へ。

学校の集中講義も一緒に受けていて、昨日は別の料理教室に行っていたというのに、
こんなに用意してくれていて感激☆

お疲れさま~な体調のハズなのに。
d0169613_2317669.jpg

かわいくて 美味しくて、
食べる しゃべる 食べる しゃべる しゃべる しゃべる
またまた弾丸トーク!

私にとっては、ちょっとしたカウンセリングでもあります。


気になっていた ごろすけポテト が登場~! やった☆
d0169613_23185187.jpg

人の家だというのに、まったり リラックス(笑)。
またまた長居してしまいました。


あぁそうそう、
2回目だというのに、マンションの中で軽く迷子に(苦笑)。

車の音で、私が来たことに気付いたそうですが、
ピンポンもなかなか鳴らなければ、
開けてもなかなか上がってこない。

ご心配をおかけしました(笑)。
[PR]
# by taeco0326a | 2010-09-28 23:49 | おいしい | Comments(2)

コーンシュトロイゼル

べんべやさんのレシピで、コーンシュトロイゼルを焼きました。

生地は、前回まとめて仕込んでおいたので、
今日は切って並べるだけ。

学校で友だちに 焼成温度を教えてもらったので、リベンジ。
なんと、学校を通して べんべやさんに確認してもらったそう! さすが!
d0169613_23422953.jpg

前回は、なだれになだれて、残念~! な焼き上がりだったけれど、
今日は カド が出ました!

低温で乾燥焼きするのね~。 ふむふむ。
[PR]
# by taeco0326a | 2010-09-27 23:52 | おかし | Comments(2)

ライ麦30%

今日はパン焼きをしました。

今日は気温も上がったようで、室温も上昇!
久々にノースリーブ着用(笑)。

d0169613_23384661.jpg

最近焼くパンは、ライ麦30%で安定しています。
ホシノさんの中種と ホップちゃんと サワーちゃん 併用で。
d0169613_23391191.jpg

これくらいの内相のパンが食べやすいなぁ…と思ってます。
チーズをのせてトーストしたら、落ちちゃいますが(苦笑)。
[PR]
# by taeco0326a | 2010-09-27 23:42 | パン | Comments(0)
北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

凍ってます。
at 2017-11-20 07:42
家ごもり
at 2017-11-18 11:32
イチジクのパウンドケーキ
at 2017-11-17 13:18
最近気になっているもの
at 2017-11-16 13:34
昼呑み
at 2017-11-15 15:19

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな