流れに乗ってみた。ら?

<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

愛あるお店

誕生日前日、
いつも昼呑みでお世話になっているお店で
ミニ懐石をいただきました。

夜に伺うのは初めて。

要予約とはいえ、
こちらで懐石がいただけるとは思ってもみませんでした(苦笑)。

なんといっても、
とても敷居の低い、親しみやすい
酒場と言った方がしっくりくるお店なのですから(笑)。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-03-30 12:26 | おいしい | Comments(0)

41

3月26日
北海道新幹線開業から1周年の日に
41歳の誕生日を迎えました。

昨年は、
開業まで あと半年、●か月、〇日と
節目ごとにテレビでカウントダウンされていまして…

北海道新幹線開業の日が 偶然わたしの誕生日と一致したがために
40歳まで あと〇日なのだと
不意にテレビで知らされる日々でした(笑)。


今年はそういうことがなくて、
ヘンに心を乱されることなく
心穏やかに誕生日を迎えることができました。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-03-28 16:53 | わたし | Comments(0)

餃子づくり

連休中、
ひさしぶりに
餃子をつくりました。

2日がかりで 80個!

d0169613_16442637.jpg
皮生地は
ヤマチュウさんのさらさで。

餃子には初めて使いましたが、
包みやすさも食感も とてもいい感じ☆

にんにくたっぷりで
焼く前からとても臭い スペシャル餃子です(笑)。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-03-23 12:43 | てしごと | Comments(0)

昼呑み

連休中、
ひさびさに昼呑みへ
d0169613_16452422.jpg
牡丹海老頭唐揚げ
錦玉子
たこぶつ
鯨ベーコン


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-03-21 17:54 | おいしい | Comments(0)

ガラポン

労せず手に入るものもあれば
並々ならぬ努力を重ねて ようやく得られるものもある。
どれだけ努力しようとも まったく手の届かないものもある。

他者からいろいろ言われても
当事者はそもそも望んでいない場合もあれば
望んでも得られない現実に苦しんでいる場合もある。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-03-18 22:54 | いろいろ | Comments(0)

苦手克服のために

ひさびさに 続けざまにお菓子作りをして、
なんだかヘンなスイッチが入ってしまった気がしています(笑)。

やっぱり
材料を吟味して ちゃんと作ったお菓子は美味しいんですよね~。

そういうお菓子が いつも家にあるとうれしい。

でも、
お菓子を作るときにネックになるのが
パウンドケーキなら型紙の用意。
わたしの場合。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-03-16 12:17 | いろいろ | Comments(0)

2017 ホワイトデー

昨日は、確定申告へ。

市役所 → 法務局 → 税務署 と渡り歩き、
駐車場に入るために並び、
提出するためにさらに並んで ようやく提出…

帰ってからパウンドケーキ焼きました。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-03-14 15:33 | おかし | Comments(0)

CMの力

先日のクッキー作り

ひさびさだったのと量があったので
生地作りと型抜き~を日を分けてやりました。

大量のものをいっぺんにやろうとすると
わたしの性格上
ひとつひとつがおざなりになりがち…

それで完成品のグレードが落ちてしまい
結局後悔するのは火を見るよりも明らか
というわけで、無理はしません(笑)。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-03-13 12:54 | いろいろ | Comments(0)

ねこちゃんクッキー

ひさびさに焼きました。

d0169613_12592508.jpg
にゃんにゃんにゃにゃん♡




More
[PR]
by taeco0326a | 2017-03-11 12:58 | おかし | Comments(0)

一歩前進

トライ&エラーを積み重ねて
ひとつ山を越えました。

まだまだ越えるべき山はありますが、
一番頭を悩ませていたところがクリアできて
少しホッとしています。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-03-06 12:01 | ブローチ | Comments(0)
流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

北海道小麦キャンプ2017 ..
at 2017-07-24 16:14
ひっそりと
at 2017-07-14 15:25
厳島神社例大祭
at 2017-07-13 14:21
恋問館
at 2017-07-11 16:45
まつりやさんへ
at 2017-07-10 15:32

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

ブログパーツ

イラスト:まるめな