流れに乗ってみた。ら?

<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

試行錯誤

毎日毎日針をもち
毎日毎日トライ&エラーを積み重ねています。

1個目より2個目、2個目より3個目と 少しずつ改良を重ねて
ようやくコレだな
と思えるところまできたときには
同じようなブローチが 7個もあるという…

細かな作業を積み重ねているので
1個仕上げるのに
4〜5日かかってるのですが(苦笑)。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-02-28 08:53 | ブローチ | Comments(0)

引っ越してから

先日、
ヤマトさんが大きなダンボールを届けてくれまして、
なになに?と送状を確認

わーうそー当たったよー♡
と思いながら開けます!


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-02-26 11:50 | いろいろ | Comments(0)

かなしみをこえて

先日、
ご近所さんに出入りする何台もの葬儀社の車。

走る胸の痛みと 頭が真っ白になる感覚。

当事者だった日々を思い出し
胸が苦しくなり…
いたたまれない気持ちを抱えながら夜を過ごす。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-02-24 12:10 | いろいろ | Comments(0)

2017 バレンタインのいただきもの

先日、
だんなさまが 会社の方からいただいたチョコレート

ルタオのナイアガラ
d0169613_16534220.jpg


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-02-22 12:49 | おかし | Comments(0)

玉川庵さんへ

昨日、
ひさびさに 玉川庵さんへ行ってきました。

趣のある外観
d0169613_16264622.jpg
牡蠣そばで有名なお蕎麦屋さんです。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-02-20 16:45 | おいしい | Comments(0)

初心に

数えてみたら
このブログを始めて8年目になっていました。

その間、全然更新できなかった期間もあり、
もう再開することはないのだろうなぁ…と思ったことも 正直ありました。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-02-13 18:07 | わたし | Comments(0)

ブローチ愛♡

そういえば
うちの母も、何を着よう…
と 昔からよく言っていましたっけ。

若いころは勢いや流行で着られたお洋服も
30代半ばあたりから 何をどう着たらいいのやら
持っているお洋服の前で困ってしまうことがあります。

日々のちょっとした外出程度ならいいのですが、
チョット食べに行くとか
それもめったに行かないチョットいいところとかになると
もう何をどう着たらいいのやら………


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-02-09 10:59 | ブローチ | Comments(0)

肩こり解消☆

髪を切って一番よかったこと

それは、肩こりがなくなったこと☆

髪を洗うとき、乾かすとき
とても楽になったのもうれしいですが、
何よりも 肩こりがほぼなくなったことがうれしいです。

ここのところずーっと
肩首背中と すべて岩化したような重苦しさで
息苦しくて気持ち悪くなってくる有様だったのです。

それが、髪を切ってからは
髪だけでなく肩までスッキリ
ほんとうにラクになったのでした☆



More
[PR]
by taeco0326a | 2017-02-07 16:08 | わたし | Comments(0)

髪切りました。+ ナビと釧路の道について

今日は、髪を切りに行ってきました。

釧路で髪を切ってもらうのは初めてのことです。

いつも帰省のときに
ヘアカットも予定に組み込んでいたのですが、
前回切ってから半年が過ぎ…

ちょうど後ろで一つにまとめられるくらいの長さになり、
もともとの髪質と生え癖もあって
おろしていると はねるわ うねるわ…

耐えられずにしばってしまうと
ほどいたときの落武者感といったらもう
我ながら絶句してしまうほどの見事な落武者っぷりで
唖然とした後に 落ち込んでしまいそうになるほど。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-02-03 22:08 | わたし | Comments(0)

ねこあつめ

ねこあつめ というアプリがお気に入りです。

今日は、
レアねこの しのぶさんが
偵察任務にいらっしゃいました♡
d0169613_16341502.jpg
中心より少し上にいらっしゃいます。
いちごポッキーの上です(笑)。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-02-02 16:32 | すき | Comments(0)
流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

釧路市動物園へ②
at 2017-08-23 11:58
釧路市動物園へ
at 2017-08-22 11:53
すずなり
at 2017-08-21 19:51
響く言葉
at 2017-08-17 16:28
玉虫色の魅惑
at 2017-08-14 11:42

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな