流れに乗ってみた。ら?

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ごまパンと爪

You Tube で、竹善さん のライブの歌声を聴きながら書いてます。 至福~♪

もしよろしければ こちらからもどうぞ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=W3A0y9bExJI&list=RD03sSNDTT6cIQU


ごまパン、切りました。

粉の割合は、わりといつもテキトーで…
今回は、ライ麦90%でした。

残り10%は ゆめちから にて。
力がほしかったので。
d0169613_23125592.jpg

こちらは、1.5斤型で焼きました。

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-02-23 23:58 | パン | Comments(0)

具がいっぱい

ごまパン焼きました。

クグロフの具の少なさが気になっていて…
でも今日は、逆に入れ過ぎのきらいが。
d0169613_19203273.jpg

なんか ごもごもしてるし(笑)。

くるみと アーモンドと ひまわりの種と… 
ドライフルーツもたっぷり!

プラス、久々に開けたら プシュッッ といった 自家製りんごジャムも投入☆

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-02-21 19:56 | パン | Comments(0)

クグロフ焼きました。

先日、クグロフを焼きました。

友チョコに悩む私に、「パンに入れちゃえば?」 とナイスなアドバイスをいただいて☆
あー その手があったか! という(笑)。

間違いなく美味しい生地がいいな~ と思い、まどか先生レシピのクグロフに決定!

ひさびさに、ホシノさんを起こしていました。
d0169613_16344669.jpg

あまりに久々過ぎて、袋の裏面をガン見。
起こし方もおぼろげだなんて、どんだけひさびさなのか(苦笑)。

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-02-13 17:46 | パン | Comments(0)

最近のいろいろ

この冬一番かも という吹雪の1日でしたね。
ちょっと先が 全然見えない… ホワイトアウト

雪まつり期間中というくらいですから 冬真っ盛りなのは当然としても…、
それにしても。


お店は、雪まつり開始とともに 一気にグローバル化しています。

先日、金髪美女に 「スパシーバ」 と言われました。
なんかうれしかったです。 
生で聴けて(笑)。


ひそかに読み進めていました!
d0169613_22535057.jpg

絶対ハマるなと思ったので、あえて手を出さないようにしていたのですが、とうとう(笑)。
巻が進むにつれて、ほぼのめり込むように むさぼり読む。

これからどうなっていくのか、とても楽しみです♪

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-02-09 01:43 | いろいろ | Comments(0)

食べてばかり

もうはや、2月も 6日ですか!

毎日いろいろあり過ぎて、すっかり放置…(苦笑)。


さて、
先日の休日☆

まずは coron さんへ
d0169613_21334641.jpg

ほろ酔いサヴァラン と 山中牛乳クリームパン を get しました。
d0169613_21343059.jpg

袋もかわいらしい♪
d0169613_22171847.jpg


More
[PR]
by taeco0326a | 2013-02-06 23:08 | おいしい | Comments(0)
流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

目から鱗
at 2017-05-23 17:18
ひたすら分別
at 2017-05-19 16:21
ビーズ
at 2017-05-17 14:11
原酒持参で
at 2017-05-04 12:58
串路家さんへ
at 2017-05-02 14:43

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな