流れに乗ってみた。ら?

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ごまパン ふたたび

先日、また ごまパンを焼きました。

ライ麦70%
サワーちゃんにて。

ドロドロなので、混ぜやすいことこの上なし(笑)。
d0169613_022252.jpg

この後、パンチで つないでます。


焼きあがり~
d0169613_0224186.jpg

蛍光灯下で、自然に撮るテクニックなし(苦笑)。

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-01-29 00:42 | いろいろ | Comments(2)

nest さんへ

神宮をあとにして、向かった先は、
kitchen nest さん
d0169613_21264615.jpg

素敵空間☆
このとき以来です。

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-01-24 21:59 | おいしい | Comments(0)

厄払いに

厄払いに行ってきました。

久々の北海道神宮
d0169613_028254.jpg

空気が清々しくて、本当に好きな場所
自然と呼吸が深くなります。

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-01-24 01:03 | いろいろ | Comments(2)

ひさびさに

本当にひさびさに、プリンを作りました。
d0169613_230583.jpg

今回は、プリンカップにて。
「大きく作ったやつだと ついつい食べ過ぎちゃうから」 と言う人がいるので(笑)。

自家用のおやつ ですので、全卵で簡単に☆

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-01-19 23:49 | おいしい | Comments(0)

ようやく

免許証を受け取りに行くことができました。
d0169613_0174089.jpg

免許だけあっても、役に立てなければ何の意味もないのですが…

パンやお菓子を もっと頻繁に焼けるようになりたいな。

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-01-18 00:30 | いろいろ | Comments(0)

マスクマン

今日はお休みでしたー。

発熱で伏せっていた身体は、あっという間に筋肉が落ちたようで、3連勤 2日目にして筋肉痛。  
いやですね~(苦笑)。


意外にとれないのが 咳。
出始めると発作的で、えずくまでせきこんだり(苦笑)。

腹筋は、治る間もなく何度も断裂したと思われますが、だいぶ良くなってきました。

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-01-13 23:14 | いろいろ | Comments(0)

開花

咲きました♪
d0169613_1921187.jpg

うちの ローズマリーちゃんのお花が 2輪
きれいな むらさきいろ~

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-01-09 19:09 | すき | Comments(0)

熱の功名

ようやく平熱に戻ってまいりました。
あー 健康って素敵♪

まだ咳の発作はとれませんが、熱が下がれば人心地。
だいぶラクになりました。

熱がひくといつも感じていたことですが、やっぱり今回も。
発熱後は、全身つるつるすべすべに。

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-01-08 23:12 | いろいろ | Comments(0)

発熱中

新年早々、風邪を引いております…

12月が本当に忙しくて、そのまま新年に突入。
1月2日がまた想像以上に、殺人的に忙しくて。

もうダメ、本当に休ませてほしい… と思ってから 3時間以上その状態が続き
休憩もとれぬまま 1時間半ほど残業をして帰った翌朝、
のどの違和感…

あーあー きちゃったよ… という感じ。

疲れ過ぎていて昨晩ちゃんとごはんを食べなかったのも一因か。

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-01-06 12:30 | いろいろ | Comments(2)

2013年

あけましておめでとうございます

みなさんにとって
健やかで しあわせな 1年でありますように


本年もどうぞよろしくお願い申しあげます
[PR]
by taeco0326a | 2013-01-03 17:46 | いろいろ | Comments(0)
流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ひっそりと
at 2017-07-14 15:25
厳島神社例大祭
at 2017-07-13 14:21
恋問館
at 2017-07-11 16:45
まつりやさんへ
at 2017-07-10 15:32
グランエックス ホームベーカリー
at 2017-07-05 11:30

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

ブログパーツ

イラスト:まるめな