流れに乗ってみた。ら?

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

受験対策講習会へ

今日は、ひさびさーに学校へ行ってきました。
製菓衛生師受験対策講習会 受講のため。

9時から18時まで~。

もつのか自分 と思っていましたが、
午前が終わる前に限界を見た気が(苦笑)。

お昼は、お久し振りなハズなのに 全然そんな気がしないみなさんとランチ
美味しい マロンコロン もいただいちゃって、至福~♪

More
[PR]
by taeco0326a | 2012-09-30 00:29 | がっこう | Comments(0)

大人買い

今日はお休み♪

お休みの日の時間は貴重なので、効率的に動くために
やることリストを書いてます。


で、今日のやることリストのひとつ。

・六花亭に行く

…そんなです。 私のやることリストは(笑)。


成果はコチラ
d0169613_232841.jpg


More
[PR]
by taeco0326a | 2012-09-28 23:30 | おいしい | Comments(0)

ほぼ依存症

ここ数週間、毎日欠かせないもの
d0169613_22485962.jpg

すごーい昔に買ったものや、作ったものや。

キャンドルを使う習慣はなかったので、買っても ずっと しまったままでした。

でも、この1か月ほどでどんどん消費して、灯すキャンドルが少なくなってしまい、
空いた容器で新しいキャンドルを作るのが ほぼ日課。

正式な作り方をしていないので、材料を適当に合わせるだけですが。

More
[PR]
by taeco0326a | 2012-09-24 23:49 | いろいろ | Comments(2)

ON

ONの日に、OFFの日の しょうもないことを書いて現実逃避をしていたここ数日…
スタッフや その家族にまで同情されるシフトを組まれております。

いわゆる最悪…なシフトの連連続で。
しかもまだ始まったばかり! まだまだこれからです。


この3連休は、うち2日間が 早番と遅番の2人シフト。
しかも、トップと2人。

案の定、一番混み合う時間帯に休憩に入るトップ。

More
[PR]
by taeco0326a | 2012-09-19 20:47 | いろいろ | Comments(0)

香りよし

昨日のパンをスライスしました。

刃を入れる度、立ち上る香り~
とてもいい匂いで、うれしくなります♪
d0169613_0243138.jpg


More
[PR]
by taeco0326a | 2012-09-17 00:51 | パン | Comments(0)

ひさびさに

ひさびさに ヌスブロート

切らしていたナッツ類を ようやく get しまして。

大好きだけどお高い マカダミアや へーゼルには手が出せず、アーモンドとくるみを。
美味しい上に、美容と健康に良く、体質に合うので。


今朝、いい状態のサワーちゃんとご対面したのですが、出かける予定があったので パンチを入れて外出。
5時間経過…
1回上がって落ちた形跡。 とろっとろ~(苦笑)。

ならば吸水で調整すればいいものを 無駄に高加水。 無謀ともいう。


高加水をねらったわけではなく、
この状態で進めると、さてどんなことになるか~? をみてみたかったという。

マゾですか(笑)。

More
[PR]
by taeco0326a | 2012-09-16 00:19 | パン | Comments(0)

切り替えスイッチ

いろいろあってわけがわからなくなったときや
疲れ果ててどうにもならん~ というとき
たまたま思い出したとき(笑)。  ←今回はコレ

など、たまにあそびに行かせていただいています。 
  ↓
相対音感テスト  (問題の右側の ♪ を押すと音が出ます)

調子がいいと 100 とれますが、
がんじがらめ MAX だと 70。

それ以外に聞こえないんだけど… と思うフレーズもありますが、
引っ掛けっぽいのもあり、
ただボーッと聞き流すのでは聴きとれなかったりして、一瞬音だけに集中できる。

そうすると、
脳の使うところがいつもと違うので、
がんじがらめが ほどけたりするのです。

ちなみに今日は 90。
まずまずかな?

どれをミスったのかがわからないところが、このテストの一番いいところ。


またそのうち挑戦します♪
[PR]
by taeco0326a | 2012-09-15 01:30 | いろいろ | Comments(2)

愛用中

麹の美白水 を使い始めてから 2か月近くが経ちました。

私の肌には合うようで、
この、いつからかも不明の 連日の睡眠不足にも関わらず お肌のコンディションが大崩れしないのは、
ハッキリ言って奇跡的。

7時間睡眠がベスト! の私が
2~4時間睡眠ですからね~、ここしばらく。

More
[PR]
by taeco0326a | 2012-09-12 01:03 | いろいろ | Comments(0)

Sing for You

ご無沙汰しております。

ハードワーク続きで体調が思わしくない今日この頃、
久方ぶりに5時間以上の睡眠時間を確保できた今日は、身体もちょっとラクです♪

とはいえ、どうしても欲しいものは get しております(笑)。


まずは、カンパーナふらの
d0169613_2023184.jpg

賞味期限がだいぶ前ですが…
もうとっくになくなってまして、今は2個目が冷蔵庫に鎮座ましましております☆

今日あやうくもう1個買うところでしたが、まだあるのでガマン…
来週あたりに買っちゃうと思いますが♪



そして、最近よく聴いているのがコチラ
『Sing for You』  藤澤ノリマサ
d0169613_20265696.jpg


More
[PR]
by taeco0326a | 2012-09-11 20:46 | すき | Comments(2)

ゆめちからでリベンジ

ゆめちからで リベンジパンを焼きました。

内相
d0169613_0303353.jpg

今回は、
メールダンケル 66%弱
きたほなみ    18%弱
ゆめちから    17%弱
にて。

ゆめちからときたら、きたほなみでしょー という私の勝手な思い込みにより。
ライ麦だけゴメンナサイ(笑)。 在庫の関係で。



フライドオニオンとひまわりの種を混ぜ込んでいます。
d0169613_0324820.jpg

トーストすると 香りが引き立って食欲をそそります。

そのままでも十分美味しいですが、
気分で オリーブオイルや クリームチーズをつけてみたり。



なんて書いていたら、おなかがすいてきました(笑)。

More
[PR]
by taeco0326a | 2012-09-07 01:14 | パン | Comments(0)
流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

むらかみうどん
at 2017-06-22 10:36
潮干狩り
at 2017-06-20 10:01
切り替え
at 2017-06-16 15:27
お気に入りワンピース
at 2017-06-10 11:35
吉田美奈子ライブ
at 2017-06-09 14:12

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな