流れに乗ってみた。ら?

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パンを楽しむ会

ドイツパン教室の前日は、お仕事でした。

昼休みが終わって 職場に戻るのに、
職員通用口から出たところで、とりさん と鉢合わせ!!!

すごいタイミングの良さ☆
お互いに早歩きで、1秒ズレても すれ違ったハズですが。
「神様はいるんだよ~!」 と とりさん。

いや本当に。 このタイミングは神がかり的。

 
お店に行こうとしてくださっていたところだそうで。
エグヴィヴのボストークをお裾分けくださる♪
(とっても美味しかったです! 多謝! 結局夕休みは取れず、深夜に家で食べちゃいました(笑)。)

そして、「よかったら明日ウチに来ない?」 と。
志賀さんのシュトーレンと エグヴィヴのパンで………と。

まず、とりさんがココにいることにびっくりしたのと、
うれしいのと ありがたいのと 何だかいろいろぐちゃぐちゃになって、
涙が出てくる(笑)。

言葉が出ない代わりに、こどもみたいに 飛び跳ねてたし(笑)。


しかも、その 『明日』 は、パン教室でお休みをもらっていた日。
モチのロンで伺いますっ!

翌日早番ですが~、
楽しい予定は、迷わず入れます(笑)。



パン教室終了後、待ち合わせまで時間があったので、一旦家に帰ってからサツエキへ。

連日の睡眠不足がたたって、パン教室でもボケボケでしたが、
その後もボケボケ。

随分早く着いていたのに、ベンチでボーっと座っていて、あわや 待ち合わせ時間超過!
何やってんだか(苦笑)。


本部長と会ってきたばかり(笑) の とりさんと、職場から直行の あきらさんと、えんどうさんと。

JRで移動した先は、とても空気のキレイな街。
澄んだ気が流れてる気がする。


すご~く素敵な空間で パーティ~♪

まずは、えんどうさんが持ってきてくださった泡で乾杯~♪
d0169613_0442870.jpg
d0169613_0443776.jpg


d0169613_0432889.jpg

とりさんお手製のお料理がまた美味しくて。
「食べながら、次はいつにする~?」 なんて。

あきらさん と 私が持っていったワインは、次回へのボトルキープとなりました(笑)。


パンは、エグヴィヴと チェットベイカリーさんの。
ひやぁ~ 贅沢!
d0169613_043592.jpg

教室で焼いた ツオップフ も持って行きました♪
d0169613_044814.jpg

とりさんのパンも☆
d0169613_0441850.jpg

パンって本当に 人柄とか個性が出るな~ と実感。
めちゃめちゃ美味しいんですけど!

そういえば 私、人の手作りのパンってあんまり食べたことないかも… と、ふと気付く。

とりさんの 酵母 の匂いも嗅がせてもらいました~。
変態ですから(笑)。


とりさんがご用意してくださっていた赤
d0169613_0444576.jpg
d0169613_0445456.jpg

すごい美味しかった♪



御開帳~☆ の 志賀さんシュトーレン
d0169613_045792.jpg

まばゆいばかり

d0169613_0451725.jpg

『じぶんち』 にもあるのに、『ひとんち』 で 2切れもご馳走になったのは私です(笑)。

そして、『じぶんち』 のは まだ未開封(苦笑)。
熟成中 ということにしておこう(笑)。


それにしても、すごい楽しかった1日でした。


私のことを気遣って、
「忙しいからどうかな~と思ったけど」 と言いつつ誘ってくださった とりさん。


いや、とりあえず お声掛けいただけると とってもうれしいです♪

無理なときは 「無理ー(涙)」 と言いますので(苦笑)、
みなさまも是非、お声掛けくださいませ~♪♪♪


お待ちしております!
[PR]
by taeco0326a | 2011-11-30 01:39 | おいしい | Comments(0)

第3回 ドイツパンクラス パン教室

11月24日は、ドイツパン教室の日でした。

またしても振替(苦笑)。
本当にご迷惑をおかけしております。


リースがお出迎え~
d0169613_1772666.jpg

青がとてもキレイ。



まずは、フォルコンブロートから~

前処理した押し麦
d0169613_1774045.jpg

サワー種
d0169613_1774741.jpg

ひび割れの目安
d0169613_1775720.jpg

まどか先生のお手本
d0169613_178840.jpg

ふんわり~ は、見た目でもわかるのですね☆


お茶タイム~
d0169613_1784098.jpg

おいち♪

 
みんなのも焼けました~
d0169613_1782295.jpg

個性が出ますね。



ツオップフ
d0169613_1785686.jpg

↑ この ニョロニョロ具合は、ちょっとスゴイ光景(笑)。
家で見ることは、多分一生ない(笑)。


5本編みのやり方を習いました♪
d0169613_179914.jpg

練習を結構やったところで 目撃!
↓ 某 三島さんの。
d0169613_1791867.jpg

パン技研を卒業された方は、やはり持ってますねー☆

「教えてくださ~い♪」

で、みんなで教わる。  うふふ~ もちろん動画で(笑)。
d0169613_1792937.jpg


まどか先生が焼いてくださっていたフォルコンブロートで ランチ♪
d0169613_17103126.jpg

このジャムは、先日の 山﨑豊さん直伝 ですね~♪ 
d0169613_1710411.jpg

フォルコンブロートに、
タカナシさんのクロテッドクリームを厚く塗って、
その上に 出来立ての カシスとブルーベリーのジャムをのせて、
さらに 赤玉ネギのマリネをのせて。

美味し過ぎて 至福♪


ツオップフも焼き上がりました~
d0169613_1794113.jpg

目が揃って とてもキレイ!

冷めたてをすぐにいただきます~♪
d0169613_1795086.jpg


続々と焼き上がり~
d0169613_171004.jpg

Wさんの馬蹄形
d0169613_17101179.jpg

きっと幸運が舞い込みますよ♪




☆本日の金言☆
「考えてばかりじゃなくて、実際やってみないと始まらない!」
[PR]
by taeco0326a | 2011-11-29 19:19 | ならいごと | Comments(2)

ベーカリークラブN43° 2011 秋 定期講習会 ②

今回とても楽しみにしていたのが、山﨑豊さん
あちこちでお写真とお名前を拝見していました。

本物だわ~!(笑)。
d0169613_237183.jpg


● マカディミアン クランベリー
d0169613_2383051.jpg

北海道をイメージして…と。
そんな素敵なお心遣いを レシピにのせてくださるとは!
d0169613_2384736.jpg

サンドイッチでも、
ナッツ類も、紅茶・珈琲入れても、プレーンでも、直焼きでも、と。

懐が深いわ~♪
d0169613_2391279.jpg


● スコーン
d0169613_2310613.jpg

そのまま食べて美味しい アメリカンタイプ
飲み物がなくてもOKの、ざっくり 甘くないスコーン
塩気もきいて、すごく好き!

絶品ジャムと タカナシ乳業さんのクロテッドクリームをのせて♪
d0169613_239433.jpg

 ↑ コレ本当に市販してほしい!


● ラズベリーとリコッタのマフィーン
d0169613_23103477.jpg
d0169613_23105648.jpg

粉の味がしっかりする、食事にもなるタイプ
ひとくち食べてビックリ☆
初めての食感!!!
d0169613_2311216.jpg

比較の為に、一般的なマフィンも焼いてくださる。
こっちも美味しいですけど(笑)。
d0169613_23113671.jpg



● リンツァートルテ
d0169613_2312478.jpg
d0169613_23121852.jpg
d0169613_23123248.jpg
d0169613_23124719.jpg

我慢できずに食べちゃった明石さん(笑)。
d0169613_2313674.jpg

食べ頃は3日後がベスト ということで、
お持ち帰りの試食分は、3日後にいただきました。  すっごい美味しかった♪♪♪


● チャバタ
d0169613_23133672.jpg

当初の予定にはなかったチャバタ
前日思い立って、その辺にある材料で作ってくださったそうですが、
コレが本当にハンパなく美味しかった☆
d0169613_2313519.jpg

あまりの美味しさに、アハが出た!
また食べたいよ~♪♪♪



ここからは、明石さんです♪

● タルティーヌ

BEFORE
d0169613_2318077.jpg

AFTER
d0169613_23181193.jpg

ブロートハイムでも 出しているそうです。
コレが焼き立てで出てきたら、予定になくても買ってしまう~!
そして、買って大正解!

塗るバターにも一工夫。
マヨネーズも自家製。 
「当たり前」 と サラッとおっしゃる明石さん。
だから支持されるのでしょうね~。


サンドイッチも
d0169613_23182448.jpg
d0169613_23183573.jpg

シンプルですが、これがすごく美味しい☆

d0169613_23185032.jpg


カマンベールでゴルゴンゾーラをサンドイッチしたチーズ
イタリアとフランスの美味しいところをとって、ドイツが作ったんですって。  おもしろい~♪
d0169613_2319210.jpg

明石さんの好きなチーズ
d0169613_2319148.jpg


ランチ☆
d0169613_2319279.jpg

うはは~ もう美味し過ぎて 理性が飛びます。
細胞がよろこんでるのがわかる☆


d0169613_23201690.jpg

d0169613_23211254.jpg


● パン・リュスティック(冷蔵)
d0169613_23212562.jpg

d0169613_2323361.jpg
d0169613_23235049.jpg

マカダミアンナッツを入れたのも。
d0169613_23242362.jpg


● バゲット・レジャンデール
d0169613_23243695.jpg
d0169613_23245541.jpg


今回も、ものすごい濃さでした。

あんまり興奮しすぎて、
最後の方、私の電池も切れちゃって………、でも食べて復活(笑)。

カメラの電池は切れちゃいましたが(苦笑)。



とても素敵な講習会でした。
参加できて 本当にしあわせ。


ご一緒したみなさんにも、とてもよくしていただきました。
どうもありがとうございました。
[PR]
by taeco0326a | 2011-11-27 00:44 | ならいごと | Comments(2)

ベーカリークラブN43° 2011 秋 定期講習会 ①

11月16日に参加させていただいたのは、
ベーカリークラブN43° の 秋の講習会でした。

講師は、
ベッカライ ブロートハイム     明石 克彦 氏
                    山﨑 豊 氏
Lesaffre International    ジャン・ルイ・ブヴィエ 氏
d0169613_0182587.jpg

スゴイですね~☆  本当にスゴイです☆


フランスから来てくださった ジャン・ルイ・ブヴィエ氏 の 3品

● ポンプアリュイル
d0169613_05952100.jpg
d0169613_102460.jpg

オリーブオイルが 20%入ってます!  イーストも多め。 そして甘い。
翌日の方が 風味が増すパンだそうです。
d0169613_043762.jpg
d0169613_0432458.jpg


● ブラッサドウ ドゥ パック プロヴァンサル
d0169613_0422722.jpg
d0169613_0424182.jpg

d0169613_0434469.jpg
d0169613_0435881.jpg

あえて不均一に成形するのがキモ!  しかも 茹でた!
d0169613_044730.jpg
d0169613_0441959.jpg


● 19世紀当時のバゲット
d0169613_044432.jpg

バゲットは手捏ねで~、アクシデント発生!
d0169613_15949.jpg

瞬間を動画で撮っちゃった(笑)。
d0169613_045062.jpg

ミキシングをかけていないので、内相がクリーム色。
酸味よりもアロマのあるパン♪
d0169613_0452089.jpg

こんなに長い間、フランス語を聴き続けたのは初めてでした。
全然わかりませんでしたけど(苦笑)、とても心地よかった♪
通訳さんもスゴかったです。


地方色豊かな、消えつつあるパン達。

中には、
パン屋さんのパトロンしか知らないレシピや、
地域限定で、隣町ではまったく知られていない 『クイーン・デグラ』 のようなパンもあるそう。


今回ご紹介くださったパン達は、
どれもとても面白い工程で、
どんなパンになるのか わくわくしながら見ていました。

焼き上がりも、食べた印象も、新発見☆ で、とても面白かったです。
[PR]
by taeco0326a | 2011-11-26 01:20 | ならいごと | Comments(0)

すずきももさんの個展

今日からでした~♪

すずきももさんの個展
あるいていこう
ハルとノンノの ちいさな暮らしの巻
d0169613_16452794.jpg
d0169613_16453667.jpg

24日(今日)と 28日は、まどか先生のパンを買うことが出来ますよ♪

ちなみに、今日のパンは こちらでした☆
d0169613_1645519.jpg

イチジクなどのドライフルーツがいっぱい入ったパン♪
持たせていただきましたが、ずっしり重かった!

すごく美味しそうでした~。
私も欲しかった(笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2011-11-24 16:52 | いろいろ | Comments(0)

キレイな乳酸菌

とりさん から おすそわけいただいた
ピンクの大根♪♪♪
d0169613_23301985.jpg

結構食べてから撮影(笑)。
だって夜だと、このキレイな色が撮れないじゃない~ なんて 言い訳。
美味しくて止まらなくて。


初めてビンを開けたとき、
キレイな乳酸菌☆ と思いました。

すごくキレイな乳酸菌が、ほわっと出てきた気がしたのです~。

口にする度、とてもやさしい乳酸菌が 口に広がります。
とっても美味しい♪


多分、この菌にも助けられ…
今日焼けたライ麦パン
d0169613_232946100.jpg

ライ麦80%

たっぷり時間がとれないときに、こんな便利なパンはないと思います。
中種さえ用意しておけば、あとは混ぜるだけ☆

グルテン…とか 考えなくていいから オートリーズもとらないし、
あとは酵母ちゃんたちにおまかせで☆


結構ラクしたわりに、かなり美味しく焼けました♪
とりさんの キレイな乳酸菌のおかげだわ~。

とりさん、お心遣いありがとうございました♪
[PR]
by taeco0326a | 2011-11-21 23:40 | おいしい | Comments(2)

仕事靴

先日、志賀シェフの講習会にて、志賀シェフの靴を拝見!
d0169613_23562436.jpg

あれ? 見覚えが…と思ったら、やはり☆
お揃いでした~♪♪♪
d0169613_23511889.jpg

いや勝手に、というか 『偶然』 なんですけどね(苦笑)。

今の職場に異動になるにあたって、黒の皮革のシンプルな運動靴をさがしていて。
コレにしよう~ と買った矢先、志賀シェフの足元を目にして。
なんだかうれしくなって激写。

パンの講習会で、シェフの靴を。
d0169613_2357243.jpg

こういうところが 『変態』 と言われる所以かしら(笑)。

More
[PR]
by taeco0326a | 2011-11-20 23:59 | いろいろ | Comments(4)

シニフィアン シニフィエ 志賀勝栄氏 講習会 IN SAPPORO ⑤

お久しぶりです… えへ。
講習会から 1週間以上経過しましたが、素知らぬ顔で続きを(笑)。


2日目は、前日に仕込んだ生地の分割から仕上げまで~ 大忙しのてんこ盛りっ!



● パン レゾネ (熟慮されたパン)

忙しく働く女性たちに、冬の朝食に食べて 1日を元気に過ごしてもらいたい という
志賀シェフの想いやり溢れるパンです。

分割から~
この黄色は、カボチャ♪
d0169613_21561454.jpg

焼き上がり
d0169613_22515626.jpg

内相☆
d0169613_21564623.jpg

材料のひとつひとつに理由がある~。
例えばカボチャは、独特のやわらかさ。

さんざんメモしておきながら、
ひとくち食べると、その美味しさに 思考が乗っ取られる(笑)。
優しさをすごーく感じるパンでした。



● クグロフ

分割~
d0169613_2242329.jpg

今日は、パニムールで焼きま~す。
d0169613_2242532.jpg

内相☆
d0169613_2243773.jpg

パン屋さんが作る ということを考えて作られたレシピだそう。

ここでのイーストの役割が 想定外過ぎて、あまりの奥深さに唖然。
ひとくち試食して、あまりの美味しさに呆然。  
いや 溶けた(笑)。



● パン ペイザン

生地のかご入れ~
d0169613_22433344.jpg

流れてますけど? (笑)。

発酵完了の生地をチェックする志賀シェフ   笑顔です♪
d0169613_22434448.jpg

焼き上がり~
d0169613_22435658.jpg

試食の内相がスゴーイ!
d0169613_2244617.jpg

と見ていると…
志賀シェフ こんにちは♪
d0169613_22441751.jpg

本当に申し訳ないです。
こういうこと大好きで(苦笑)。



● シニフィアン シニフィエ の シュトーレン

BEFORE
d0169613_22443974.jpg

焼成後 バターをくぐりまして~
d0169613_22445313.jpg

AFTER
d0169613_2245784.jpg

↑ これだけ見たら、何だかわかりませんね~。

お店では 1本 4,200円という このシュトーレン
ひとり1本お持ち帰り☆ という、ものすごい贅沢な講習会だったのです♪


内相☆
d0169613_22452143.jpg

焼き立てなので、外はカリッとクリスピー


どぶ漬けのバターにも、そのまた外の砂糖にも、そんな理由があったなんて。
管理がしっかりしていれば、1か月後も 1年後も味が変わらないそうです。
ちなみに私は、まだ開けてません~。



左から…      パン ペイザン      パン レゾネ      バゲット プラタヌ
d0169613_22454834.jpg



● チャバタ
d0169613_224696.jpg
d0169613_22462484.jpg

寄り過ぎ(笑)。


人の写真は、こういう方が好き♪   動きがあって、いつもの表情が出てる感じがね~。
d0169613_22464863.jpg

左から…      天方さん    栄徳さん    まどか先生    栗原さん    志賀シェフ

d0169613_22471890.jpg

まどか先生の笑顔が素敵♪



志賀シェフ どうぞ~
d0169613_2247146.jpg

濃い濃い濃い 2日間の 締めのお言葉も、珠玉過ぎて。

「30年位やればわかります」 って~(笑)。
きっと 死ぬまで勉強 ってことなんじゃないかな~ と 勝手に解釈。


北海道の人は、甘さに繊細なんですって。
札幌の水の硬度といい、今まで意識にさえ上らなかったことをグイグイ上げてくださいました。


結果を予測して工夫すること = 技術力 = 判断する能力


『工程を逆から考える』 というのは、講習会で度々聴いてきた言葉ですが、
今回は、志賀シェフが仰るからこそ 一段深く理解した気が。

客観的に…とか、世間的に…とかじゃなくて、 『自分は』 最終的にこういう風にしたいから。

どんどん新しいことをやり続ける という姿勢が、
まどか先生と同じだなぁ… と思いながら 見ていました。



生の志賀シェフにお会い出来て、間近で見ることが出来て、
本当にしあわせな 2日間でした。

志賀シェフはもちろん、
こんな素敵な機会を作ってくださった まどか先生や、超一流サポートスタッフの方々にも、
感謝の気持ちでいっぱいです。

是非また来年も(笑)、よろしくお願い申し上げます!!!



それにしても気になる、『シガミックス(仮)』(笑)。
世の中に出るのはいつなのでしょうね~???

気になる 気になる。

More
[PR]
by taeco0326a | 2011-11-17 00:57 | ならいごと | Comments(2)

シニフィアン シニフィエ 志賀勝栄氏 講習会 IN SAPPORO ④

2日目です。
ま~た早く来ます。
出来るだけ前に座りたい!!!

実際ほとんど立ったままですけどね(笑)。


興奮しすぎてなかなか寝付かれなかったけど、3時間位しか寝てないけど、元気元気~!

「これから放電しっぱなしになりそうだから、充電充電☆」 
と言ったら 笑われました(笑)。


今日の予定にはなかった 加水103%の チャバタの手仕込みから。
志賀シェフのスペシャルサービスです☆

粉が水をはじく~。 土手崩し?
なんて思っている間に終了。
粉をボウルに入れるところから含めて、4分半かかってません!

捏ね上がりはこんな感じ
d0169613_2314135.jpg




続いて、加水75%の バゲット プラタヌの 分割まるめ
d0169613_23465199.jpg


とんでもない生地を、何事もないかのように操る志賀シェフ。
成形も、ひょいひょいひょい で 完了。

「これで終わり」 の声に、みんなが 「えーーーーー?!」(笑)。
動画で見直しても、笑ってしまう。


こーんなぺっちゃんこの生地に、笑顔でクープを入れる天方さん
d0169613_2331372.jpg

d0169613_23422098.jpg


しっかり上がってます!
d0169613_23522237.jpg

これが、すっごい美味しかったのです♪
d0169613_23524010.jpg

[PR]
by taeco0326a | 2011-11-10 23:57 | ならいごと | Comments(0)

シニフィアン シニフィエ 志賀勝栄氏 講習会 IN SAPPORO ③

生地の仕込みが終わって、1日目の講習会は終了。

移動して…
夜は懇親会♪

開始までの時間、グルテンネットワークのみなさんとお茶。

いつもよくしてくださる この方 や、 この方 や、
まだ、パン教室に通い始める以前から拝見していたブログの方 や、
いつも更新を楽しみにしているブログの方 など、
とてもとても素敵な方たちとご一緒できて、とてもしあわせ。

夜は参加できなかったけど…の この方 とお会いできたのも、先日のパン教室。

グルテンってスゴイわ☆ と本当に思います☆

右 (→) の 『外部リンク』 を 『グルテンリンク』 として整理したいのですが、その技術がない(苦笑)。


さてさて夜、
会場は、JRタワーホテル日航札幌 36F

ここで出来るのも 天方さんのおかげ と、まどか先生。

まだ、ミクニにいらっしゃった頃の天方さんに、バゲットと ガレットを 習ったことがあります。
私は、パン教室デビュー間もない頃でしたが、とても楽しかったことを覚えています。


メーカーさんや、まどか先生にゆかりのある方々が沢山いらっしゃって。
パン教室の仲間たちも続々。
この方 も。


志賀シェフのパン!
d0169613_18371661.jpg

ラップをめくったのは私です(笑)。
d0169613_1838532.jpg

d0169613_18381632.jpg

夜景を撮るのは難しい~。
d0169613_18383052.jpg


まだそんなに飲んでませんが、ブレブレ(笑)。 ご容赦を!
d0169613_18384454.jpg
d0169613_18385838.jpg
d0169613_18391180.jpg
d0169613_18392252.jpg


とってきたもの 第1弾
d0169613_1923364.jpg


あ、スープカレーもありました。
d0169613_18393188.jpg


デザート
d0169613_18394371.jpg
d0169613_18395483.jpg



取ってきたもの 第○弾? の、志賀さんのパン
パン・オ・ヴァンーーー!  ちなみに、2枚目(笑)。
d0169613_18401086.jpg


ベストショット☆
d0169613_18402910.jpg

まどか先生が、志賀シェフに
「やまもとさんは…変態なんです~」 と ご紹介くださいました。
「見てればわかります」 と 志賀シェフ。

!!!   お墨付き???

普通の会話のようでしたが(笑)。

志賀シェフに、変態のお墨付きをいただきました!
大変光栄です☆  どうもありがとうございます!!!


みんなで撮ってもらいました♪
d0169613_18404496.jpg

d0169613_18474991.jpg
d0169613_18413470.jpg


d0169613_1948456.jpg







笑顔がいっぱい~♪♪
d0169613_1941843.jpg


d0169613_18532993.jpg

↑ 「絶対酔ってるしょー」 と言われながらの1枚

↓ KONさん の♪  800ポイント♪♪
d0169613_1853469.jpg



d0169613_18535873.jpg

志賀シェフが、締めの一言で
「来年も、みなさんが飽きるまで、2年でも3年でも…」 と。

みんな目を見張る☆
飽きるなんて有り得ませんからー!
是非また、よろしくお願い申し上げます☆


最後のまどか先生の挨拶で、もらい泣きしそうに。


実は、懇親会への参加は迷っていたのです。
2日連続で、新しい職場に入ったばかりで、夜まで出て体力持つかな~ なんて思って。

でも、参加できてよかった!
すご~く楽しかった♪

気がかりも ひとつ解消しました。


あきらさんにお誘いいただいたおかげです♪  ありがとうございます!

しかもあきらさん、帰り車で送ってくださいました~♪
本当にありがとうございました。
[PR]
by taeco0326a | 2011-11-10 19:54 | ならいごと | Comments(2)
北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

おしゃれかるた
at 2017-12-15 14:33
ピンク紫ブーム
at 2017-12-14 15:51
おすすめ絵本
at 2017-12-10 13:34
つやむらさき
at 2017-12-08 14:05
ピュアホワイト ゴールド
at 2017-12-07 13:29

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな