流れに乗ってみた。ら?

<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ザ・プレミアム

先日買った 飲むヨーグルト ザ・プレミアム
d0169613_17345137.jpg

ライブの前だったので、小さいのしか買えなかったけれど、
とても美味しいです♪


『ザ・プレミアム』 と そうじゃないのとあったのですが、
やはり 『ザ・プレミアム』 は、 ザ・プレミアム なお味。

って、わけわかりませんね(苦笑)。


余計な味がしなくて
砂糖甘くなくて
でもほんのり甘くて
美味しいのです~。 とっても(笑)。



財団法人 新郷村ふるさと活性化公社さん のもの。

25~26日限定で、花フェスタ2011 の隣でやっていた
東北復興支援の催しにて get しました。


『宅配お申込書』 までいただいてきましたが…、
ネットでもお取り寄せ出来るみたい。

機会があったら、頼んでみようかな。
[PR]
by taeco0326a | 2011-06-28 19:37 | おいしい | Comments(0)

迷路

d0169613_23513299.jpg


出来ないことを数え上げても つらくなるだけだから
今 自分に出来ることを

そう 自分に言い聞かせる毎日

手を動かしていなければ 何かに捕らわれてしまいそうで

d0169613_23493758.jpg

目指す未来を見失いそうになっても
会いたい人に会えなくても
伝わらなくても


笑顔でいたいと頑張る
それが痛々しく 映るとしても


現実を直視する勇気が持てなくて
今 自分に出来ることを を逃げ道に


だから
動けば動く程 道は逸れていく


言うべきときに 
言うべき相手に 
言えないツケを 払っていく



思えば 遠回りばかりしてきた 今まで
方向音痴は 生き方も かも



道は どこに繋がっていくのだろう

d0169613_23535832.jpg

[PR]
by taeco0326a | 2011-06-27 00:00 | いろいろ | Comments(0)

Amusement Pocket Acoustic 2011

昨日は、
待ちに待った SING LIKE TALKING のライブの日でした~。


久々の教文。
1F あ列!  1番前です☆

1番前なんて初めてで。
前があいてる~♪ なんて、足を伸ばしてみたり(笑)。


いよいよ開演☆


すごい近い!
1番前って……… 恥ずかしい(笑)。

目が合ってしまう。
思わず目を伏せてしまう。
目のやり場に困る(笑)。


新旧織り交ぜた選曲♪
雨の曲が多かった。


竹善さんの声が好き。
今日もとても伸びやか。

「はんかくさい」 を咬んでしまった 西村さん(笑)。
千章さんは、直下から見ていると、教授のようです。


セットリストはこちら
d0169613_16181670.jpg


情熱大陸ライブも、とても楽しみ♪
[PR]
by taeco0326a | 2011-06-26 16:31 | すき | Comments(0)

石渡紅茶さんへ

大通公園を抜けて、石渡紅茶さんへ。

1Fの プチ・ショコラさんで ケーキを選びま~す♪
d0169613_15562951.jpg


かわいい~。 とっても。
このおててがツボ。
d0169613_15563982.jpg


紅茶やさんですから~、今日は紅茶で。
塩キャラメルアイスティ にしてみました。
d0169613_15564854.jpg


2個選んだの(笑)。
d0169613_155756.jpg



うふふ~美味しかった。
[PR]
by taeco0326a | 2011-06-26 16:07 | おかし | Comments(0)

大通公園のバラ

昨日は、久々に 気持ちのいい快晴!
d0169613_1542257.jpg

大通公園のバラ
d0169613_15423744.jpg
d0169613_1542465.jpg

 ↑ アンジェラさん ですって♪

d0169613_15425785.jpg

とても気持ちいい。


d0169613_1543615.jpg
d0169613_15431518.jpg



深紅のバラ
d0169613_15432612.jpg

[PR]
by taeco0326a | 2011-06-26 15:55 | すき | Comments(0)

基金訓練

今週月曜日から、『基金訓練』 を受講しています。

授業は、平日 9:30~16:00 まで。
朝礼もあるので、9:15までには着くように行ってます。

南2西10 まで約30分、毎日ゆるゆると チャリンコ乗ってます。

サブロク (36号線) を通って行くので、すすきのを横断するのですが、
すすきのの外れ (西側) の街路樹が とてもいい香り。

見上げると、藤の花が沢山。
藤ってこんなに木になるの? っていうくらいの大木。
藤棚のイメージが強くて。

でもとてもいい香り。 毎日とてもいい気分で通ります。



昨日までは、毎日へとへとで、22時にはベッドに昏倒している状態だったのですが、
ようやくペースが掴めてきたようで、今日はちょっとラク。
ほっとします。


今日、日曜以来 久々にコーヒーを飲みました。
コーヒー欠乏症みたいになっていて、帰ってくるなりお湯を沸かして。

飲んでは 「はぁ~」 と言い続けていたら 母に笑われた(笑)。
だって飲みたかったんだもの。 待望のコーヒーなんですから。
ま、インスタントですけどね、 香味焙煎の中煎りで♪


基金訓練のコース名は、セラピスト養成科
マッサージとアロマテラピーが主です。

最初のきっかけは、マッサージが自分で出来たらいいなぁ という安易なもの。
アロマテラピーは、先日 1級を取得したのですが、系統立てて習うのは初なので それも楽しみ。

セラピストになりたいとか、美容方面に進もうなんて気はなくて、(←スミマセン)
自分や、近しい人を気持ちよくできたらいいなぁというのが本当のところ。

周りは、いずれは自分で開業できたら…なんて方も多くて、
なんだか申し訳ないような感じですが、
私なりに 身につけられたらな…と思ってます。


今は、美容概論の座学ですが、昨日今日と、マッサージも少しだけ教わって。
とても気持ちがいい。

人にやってあげるのも、やってもらうのも、どちらも気持ちがよくて。
教わったばかりで探り探りですが、それも楽しいです。



お昼は毎日パンを食べています。

自己紹介のときに、趣味はパンを焼くことで…なんて話をしたら、
それを覚えていてくださって、
パンを食べて、「美味しい~」 と言ってくださったり、
「売れるよ」 と言ってくださったり。

「気まぐれパン屋 やればいいのに」 
「限定3個!」 
なんて言いながら 笑ってます。


自分にとっては日常になっているパン焼きも、人から見ると そうではないようで。
サワー種とか、イーストを使っていないとかも、
「えぇ???」 なんて驚かれることに 驚いてしまったり(笑)。

イースト使っても使わなくても どっちでもいいんだけど、これはたまたま…なんて
ゆるゆるなパン焼きをしている身としては、なんだか恐縮してしまうくらい(苦笑)。


「パンをもらったお礼に」 なんて、
昨日帰ってから焼いたというバナナケーキをくださったり。

その気持ちがうれしいんですよね~本当に。 キュンキュンします(笑)。



3か月間、楽しく過ごせたらいいなぁ と思っています。
[PR]
by taeco0326a | 2011-06-23 20:57 | ならいごと | Comments(0)

ライ麦パン NEW

昼下がりのライ麦パン
新バージョン
d0169613_157207.jpg

すごーくふくよかな香り。

今すぐ切って食べたい衝動に駆られる…
でも、
明日のお楽しみ♪
[PR]
by taeco0326a | 2011-06-19 15:20 | パン | Comments(0)

ごはん入りパン

6月14日の道新朝刊に まどか先生が☆
d0169613_19284413.jpg

即切り抜きました(笑)。


ごはん入りパン!
お粥にするんですね~。
お醤油も☆



ようやく焼きました。
d0169613_19291167.jpg

すご~い美味しそうな匂い~。

明日トーストして食べよう。
うふふ~楽しみ♪
[PR]
by taeco0326a | 2011-06-17 19:37 | パン | Comments(2)

ビーネ・マヤさんへ

10th ANNIVERSARY の ビーネ・マヤさんへ行ってきました。

期間限定のミニタルト
d0169613_17514311.jpg

美味しそう♪
d0169613_17523850.jpg


ガラスケースの上にいらっしゃいました。
d0169613_17522149.jpg


買ったのはこちら
シュバイツァー・フール
d0169613_17533819.jpg

ひとくちサイズのケーキを10種類味わえる、10周年の特別セットです☆

コレ危険です。
どんどん食べられちゃって(笑)。


d0169613_17534913.jpg

アップルパイをいただきました~。
うれし♪
[PR]
by taeco0326a | 2011-06-17 19:27 | おかし | Comments(2)

みこし渡御

札幌まつりですね~。
いいお天気で何より。

今年は、みこし渡御のルートが変わって、ウチの近所まで来てくれました。
d0169613_14582275.jpg
d0169613_14584527.jpg

この格好で13kmも歩くのは大変ですね~。

d0169613_14594699.jpg
d0169613_1503293.jpg
d0169613_1505133.jpg
d0169613_1512624.jpg
d0169613_1513718.jpg

[PR]
by taeco0326a | 2011-06-16 16:04 | いろいろ | Comments(0)
流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

ヒシガタ文庫
at 2017-09-25 12:56
かくしか
at 2017-09-24 12:53
オータムフェスト
at 2017-09-23 12:49
大通回遊
at 2017-09-22 13:21
蕎傳
at 2017-09-21 12:41

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな