流れに乗ってみた。ら?

<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

みかんプリン

遊びに来た妹からのお土産
d0169613_19222974.jpg

初めて食べましたが、優しいお味で美味しかった♪
ありがとう!
[PR]
by taeco0326a | 2011-04-30 19:26 | おかし | Comments(0)

Cath Kidston チャリティープロジェクト

通りがかりに 見覚えのある花柄が。
あれれ?
第3弾?


何週間か前に入っていたユニクロのチラシ。
キャスのTシャツが載っていて。
2枚お買い上げで オリジナル扇子プレゼント! なんて 魅惑的な文字が躍る(笑)。

いいなぁ~と思いながら見ていたのですが、出遅れてしまって。

チラシが入って 1週間以上も経ってから
お店を 3件もハシゴしたけれど、
どこも 「完売」 と言われ。

あーそうなんだー
そりゃそうかー と 残念に思っていましたが、

第3弾???

第2弾もあったの(笑)?


まぁそれはいいとして、
とりあえず 目の前の花柄に 目を奪われる。
d0169613_16133795.jpg

ねー
やっぱりねー♪

買っちゃうわけですよ。

プーですよ あたくしは(苦笑)。
ダメ子。
[PR]
by taeco0326a | 2011-04-29 16:43 | すき | Comments(2)

季節外れの…

12月にいただいた シュトーレン

正確に言うと、 「捨てる」 と言うのを もぎ取ってきたのですが(苦笑)。
d0169613_15184249.jpg

4月も末になって、ようやく切り分けてみました。

ちゃんとコーティングされていれば、
1年位は大丈夫! と聞いたことがあるのですが、
常温で夏を越す勇気はなく。


大丈夫かな? と思ったけれど、
全然平気!

しっとりして美味しい。


細いろうそくが同封されていました~(苦笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2011-04-28 15:25 | おかし | Comments(0)

雪こん チーズ

昨日焼いたパンを持って、友だちのお家へ。
ひさびさに。

ちびっこちゃん達の成長の早さに驚く。
まだ1歳、2歳の子たちが、譲り合ったりしながら遊んでる。
すごいなぁ。


ハード系のパンもパクパク食べてくれて。
有り難いし、とてもうれしい。

なんて思っていたら、ランチの写真を撮り忘れる。 あほだわー。
とっても美味しかったのに。


こちらはお茶受け
六花亭の 雪こん チーズ
d0169613_21593849.jpg

賞味期限2時間のお菓子
d0169613_21595837.jpg

今日初めて知りました。 美味しかった♪


こういう時間は 本当にひさびさ。
贅沢。 至福。
[PR]
by taeco0326a | 2011-04-26 22:22 | おかし | Comments(0)

パン・オ・セレアル

まどか先生のパン教室で習って、
とっても美味しかったパン。

ようやく作りました。
d0169613_1637160.jpg

教室では ワンローフ成形でしたが、
先日の N43°の復習も兼ねて、成形だけはそちらで。

いい感じの パイル じゃない~?と思ったけれど、
一山落ちこぼれ。

そんなもんです(笑)。


粉は、パピリカ と メールダンケル
砂糖は、メープルシュガー にて。

すごい メープル臭(笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2011-04-25 17:17 | パン | Comments(0)

パンが焼けましたよ~♪

ひさびさに
本当にひさびさに、
パンが焼けました(涙)。
d0169613_1443769.jpg

数えてみたら、なんと40日振り!

パンを焼くようになってから、
こんなに間が空いたことはありません。


世間的な自粛ムードの影響とかではなく、
自分のモチベーションの問題で、
パンを焼く…というところに なかなかいけなかった。

講習会に参加したり、
パンの雑誌や レシピ本を見て、心が浮き立つことはあっても、
実際に自分がやる…というところには なかなかたどり着けませんでした。


やっと 戻ってきたかな…という気がします。
以前の私…? 
う~ん、以前とは だいぶ違う気もするけれど。


今、この部屋は、パンの焼ける匂いに満ちています。
本当にひさびさに。


酵母のリフレッシュも、
いつも通りのスパンでは全然できていなくて、
この子たちは、本当に大丈夫なのかしら? と思いながら、
手をかけ、心を入れてきたここ数日。

応えてくれて本当にありがとう。

d0169613_1417828.jpg

これは、ライ麦30%のパン

いつも切らさずに焼いていた、いつものパン。
やはりここから。

ホシノさんの中種と
ホップちゃんと
サワーちゃんにて。


もう1種類、
白ごまとチーズのパンも焼きました。
チーズは こまかーくちぎって、最初から投入。
d0169613_1445138.jpg

こちらは、母のリクエストで。


焼き立ての冷めたてを
早速ランチでいただきました。

母が、「美味しいよ」 って言ってくれて、泣きそうに。


パンが焼けない私に、
「パン焼かないの~?」 と何度か。 

「う~ん…」 とはぐらかし続けてきていたのでした。



というか、焼き過ぎですね。

これ全部で6個あるんですよね…(苦笑)。
どうしよ。
[PR]
by taeco0326a | 2011-04-22 14:55 | パン | Comments(0)

復温完了

というか…、 戻しすぎたかな?
d0169613_126132.jpg

[PR]
by taeco0326a | 2011-04-22 12:07 | パン | Comments(0)

THE カントリー フェスタ 14th

アクセス札幌へ行ってきました。
今日は車で(笑)。

昨日おととい と、2日連続チャリンコで頑張ったのですが、
今朝は雨も降っていたので。


カントリーフェスタ に行くのは初めてだったのですが、
すごい人ひとヒト。


どのブースもすごい人で、
何が置いてあるのかさえわからず。

ブースに近づくことも出来ず(苦笑)。


見れそうなブースはないかしらと、さがしてはみるものの…
どこも、人の後ろ姿が幾重にも。

すごーい沢山の女の人。 
の中に、おじさん(おじいちゃん?) が数名。  え? なんで?(笑)。
逆に興味が(笑)。


1時間くらい経って ようやく少し落ち着いてきて、
ようやく見始めるも、戦いの後…感は否めず。


それでも get できたのがコチラ!
d0169613_15483437.jpg

右のシュシュが 150円
左のゴムが 100円

見間違いかと思いました。
安すぎやしませんか~???

でも、有り難く お買い上げ☆



完全にナメてました。
まさかこんなに混んでいるとは。

そしてみなさん とても慣れていらっしゃる。
見たい! という しっかりした気持ちがないと、見ることさえできないのですね(苦笑)。



そこにいるときから ヤバイな~ とは思っていましたが、
帰宅後、やっぱりの頭痛発症。

早めに服薬。


効き始めたようで、ホッと一安心。
[PR]
by taeco0326a | 2011-04-21 16:02 | いろいろ | Comments(0)

認定日

職安へ行ってきました。

今日も沢山の人。
受付に書類を出した後、気長に待ちます。

前日、前々日に出た求人の一覧があったので、それを見ながら。

ふーぅ。
厳しいですね…。


1時間弱待って、呼ばれまして…。



前回の資格の復活なんですね…
すぐ就職されたけど、半年で退職されたと

…大変でしたね

次回はいついつですからね
お疲れさまでした



こんな血の通った対応をいただけるとは。
感謝感謝。
[PR]
by taeco0326a | 2011-04-20 22:22 | いろいろ | Comments(0)

小田さん、どーも。

d0169613_1634616.jpg

初回仕様限定盤で、3Dジャケット仕様。

ついつい、
斜めに動かして、絵柄が変わるのか 見てしまった(笑)。 
子供の頃、そういうの ありましたよね。
[PR]
by taeco0326a | 2011-04-19 16:37 | すき | Comments(0)
流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

41
at 2017-03-28 16:53
餃子づくり
at 2017-03-23 12:43
昼呑み
at 2017-03-21 17:54
ガラポン
at 2017-03-18 22:54
苦手克服のために
at 2017-03-16 12:17

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな