流れに乗ってみた。ら?

<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

先に焼けました。

type ER と
マルチシリアルD25s
を使って。

ホシノ中種と サワー種も入れました。
d0169613_15432341.jpg

くるみも入れて。
いい匂い~♪
[PR]
by taeco0326a | 2011-02-27 15:51 | パン | Comments(0)

柚子のパン

昨日行った 『Pain au Traditionnel』 で、
柚子のパンを試食して
美味しかったので作ることに。

中種を仕込んでいたので、買わずに帰りました。 スミマセン(苦笑)。


復温中
d0169613_14384881.jpg


美味しく焼けるといいな。
[PR]
by taeco0326a | 2011-02-27 14:39 | パン | Comments(0)

頓宮へ

北海道神宮頓宮へ行ってきました。

これが噂の狛犬!
どこか異国のかほりのする狛犬ですね~。
もちろん触りましたよ♪
d0169613_16504713.jpg
d0169613_16505648.jpg

尻尾もチェック☆
d0169613_16525023.jpg
d0169613_16525770.jpg


奥にも狛犬が!
d0169613_16511891.jpg


何かくわえてる。 何か履いてる(笑)。
d0169613_16512618.jpg

表情がチャーミング。
d0169613_16513321.jpg


おみくじも引きました~。
また大吉☆  やったね(笑)。
d0169613_16514219.jpg

おかめさんが入っていました。
『笑う門には福来たる』
[PR]
by taeco0326a | 2011-02-26 17:02 | いろいろ | Comments(0)

ドライアイ

ここしばらく、目と 目の周辺の不調が続いていて
だましだましきていたのですが、
先週末から、これはダメだわ という状況になり、
やっと眼科へ行ってきました。

目は悪くないので、眼科に行ったのは初めて。
こんなに混んでるんだ!とびっくり。


指摘されたのは、

ドライアイ
それに伴う目の傷
ストレス
疲れ
睡眠不足


ははは~
眼科で指摘されるとは思わなかった項目がいくつか(苦笑)。


目が乾いている自覚はありましたが、
自分で思っていたよりも、よくない状況だったようで。

知らないということは 恐ろしいことですね。


それにしても、
目が痛くて見ずらい状況で測った視力が 1.5 って(笑)。
これでも 昔よりは視力落ちたんですけどね。
[PR]
by taeco0326a | 2011-02-26 16:49 | いろいろ | Comments(0)

ミスター・ムーンライト

Mステで、復帰後初披露の桑田さんの熱唱を見た。

『月光の聖者達 (ミスター・ムーンライト)』
CDを聴いて感じていたのは まだ浅かった。

桑田さんの想いがビンビン伝わってきて 胸が詰まった。


明日55歳のお誕生日だそうで。
おめでとうございます!!!
[PR]
by taeco0326a | 2011-02-25 20:57 | すき | Comments(0)

MUSIC MAN

d0169613_2120153.jpg

♪ ~ 現在 (いま) がどんなに やるせなくても
    明日は今日より素晴らしい ~ ♪  


そうあってほしい。
そうありたい。



明日も早番。
早く寝なくては。
[PR]
by taeco0326a | 2011-02-23 21:38 | すき | Comments(0)

さくらタンブラー 2011

STARBUCKSのさくらタンブラー
今年のが出ていました。
d0169613_2346587.jpg

ステンドグラスっぽい。
夜桜的。
とてもきれい。
[PR]
by taeco0326a | 2011-02-19 23:48 | すき | Comments(0)

浄化

今日行った場所はここ
北海道神宮
d0169613_23213341.jpg

初詣です。
この辺りから空気が変わる。 とても気持ちがいい。


d0169613_2319745.jpg
d0169613_23191364.jpg

今日のお賽銭は5円(ご縁)で。
d0169613_23193757.jpg


おみくじは…
d0169613_23195612.jpg

友だちも私も 大吉☆
うれしい~!!!

d0169613_23201322.jpg


狛犬
d0169613_23203337.jpg
d0169613_23204365.jpg


北海道神宮頓宮の狛犬は、縁結びパワーで有名だそうですが、
今日はこちらで。


頓宮にも行かなくっちゃ♪
[PR]
by taeco0326a | 2011-02-19 23:42 | いろいろ | Comments(0)

私らしさ?

先日、ミスをしてしまって、
昨日、それが発覚して、
いろいろあって、
ぐらんぐらんきている私に
男性上司がかけてくださった言葉。

「ケタを間違えるなんて、あなたらしくもないミスだ」
「周りにいろいろ言われても気にするな」
「落ち着いてやれ」


その上司の得意先に対するミス。
迷惑をかけられた本人が、その原因の当事者を救いにかかる。
器が違う。


女性たちの前では、言うべきことをしっかり。
でも、その女性たちのいないところで、そんな風に。


あなたらしくもない…と何度も言われ、
私らしいって…? と疑問符が浮遊。

自分のことは、自分が一番わからない。


「落ち着いて」という言葉をかけられたのは、ひょっとすると初めてかもしれません。


「本当にマイペースだよね」…と半ばあきれながら言われたりしてきた今まで。

自分がマイペースだとは、結構いい年になるまで気付いてさえいませんでしたが(苦笑)、
何人にも言われるので、やはりそうなのでしょう。


今の会社では、そのペースを出すことは許されなくて。
自分では、今までの自分のペースを完全に破壊して、頑張っているつもり。


今までの常識は、まるで通じなくて。
文化や言語の違う世界に迷い込んだようで。

なんとか落とし所を見つけようと 日々もがいている。
とにかく、自分に力をつけることだと 言い聞かせながら。

More
[PR]
by taeco0326a | 2011-02-18 23:57 | いろいろ | Comments(2)

目標

優しい人になりたい。

強さに裏打ちされた優しさを。
人の弱さを守れる優しさを。

通じなくても、伝わらなくても、
変わらぬ優しさを湛えた人になりたい。


ただ守る、フォローする、だけじゃなくて、
言うべきことは言う、メリハリの利いた 本当の優しさを。


笑顔で、やわらかな心で、
その場の空気をほぐし、周囲をホッとさせる、
そんな人になりたい。

そう強く思った1日。
[PR]
by taeco0326a | 2011-02-17 20:17 | いろいろ | Comments(2)
流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

41
at 2017-03-28 16:53
餃子づくり
at 2017-03-23 12:43
昼呑み
at 2017-03-21 17:54
ガラポン
at 2017-03-18 22:54
苦手克服のために
at 2017-03-16 12:17

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな