流れに乗ってみた。ら?

カテゴリ:すき( 57 )

収穫

手づくりフェスティバルで get したもの。

レース レース レース♪
d0169613_0153138.jpg

全部白く写ってしまったけれど、一番下のは ほんのりベージュ色です。


d0169613_0154537.jpg

これを見た瞬間から、目が離せなくなりました。
こんなレース、今まで見たことがありませんでした。

すごーくすごーく素敵なのです。
もったいなくて、使える自信がない…(苦笑)。

お気に入りであればある程、ハサミを入れるのって勇気要りませんか?
[PR]
by taeco0326a | 2010-10-10 00:26 | すき | Comments(0)

布花

A-Rose ayaさんの 布花と革小物
d0169613_21483243.jpg

この繊細さ。 色合い。 存在感。

手仕事ならではの温もり
同じものが2つとない魅力

こんな世界があるとは知りませんでした。
出逢えてよかった。
[PR]
by taeco0326a | 2010-09-18 22:51 | すき | Comments(0)

Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 

買っちゃいました!
キャス・キッドソンへようこそ 2010 autumn & winter
d0169613_23464320.jpg

白かグレーなのかなぁ…と勝手に思っていましたが、うすーいグリーンでした。
私には使いやすい色で、とてもラッキー!
d0169613_23465190.jpg

ざっくりとしたキャンバス地で出来てます。
パン生地の発酵に良さそうな(笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2010-08-27 23:54 | すき | Comments(2)

マグネット コレクション

ペプシネックスのおまけ…今回は iittala
ようやくゲットしました。
d0169613_1630231.jpg

いろいろあるのに、同じものを2つ。
冬に DEAN & DELUCA のを買って以来。
d0169613_16304225.jpg

コーラは普段飲まないけれど、マグネット目的で買ってます。
大きさ対比はこんな感じ。
d0169613_16305659.jpg

[PR]
by taeco0326a | 2010-08-10 16:23 | すき | Comments(4)

ムーミンの日

今日8月9日は ムーミンの日 だそうです。
作者 トーベ・ヤンソンさんの誕生日だそうで。

というわけで、今使ってるケータイストラップを撮ってみました。
d0169613_19325576.jpg

ムーミンのパンにニョロニョロのトング、ミイとスナフキンも。

5月から6月にかけて、パルコでやっていた
ムーミン誕生65周年記念の限定ショップにて購入しました。


その時に撮った、ムーミンの家の中 を窓越しに。
d0169613_19331460.jpg

細工が細かくて、作り手の熱意とプライドを感じました。
[PR]
by taeco0326a | 2010-08-09 20:13 | すき | Comments(0)

よいペンギン わるいペンギン

Siesta Labo.さんでご紹介をいただいて、201号室 CONTEXT分室さんへ
『活版を巡る冒険展』 を見てきました。

釘付け! やられました(笑)。
『よいペンギン わるいペンギン』
d0169613_194154.jpg

これを入れる額がほしい~。 あ、でも飾る場所がない!

「『金魚の恋』という絵本がオススメですよ」 とお話しいただいて、帰って早速注文しました(笑)。
『片想いさん』という本は持っていて、とても好きな本なので、間違いないと思って。
d0169613_1939581.jpg

サインとシリアルナンバー入り
大事にします。
[PR]
by taeco0326a | 2010-07-30 19:51 | すき | Comments(3)

レース

レースが好きです。
乙女チックな趣味はないけれど、ポイントにちょこっとあるとうれしい。

そんなわけで、ハートを射抜かれたレースは家に連れて帰っているのですが、
数年前、とある手芸フェスで、とてもかわいいレースの 『原形』 を購入しまして。
「手間暇かかっていない分お安くします」 とのことで、本当に有り得ないくらいの大特価で。

今日は、このレースの加工をしました。
d0169613_20225328.jpg

これは、布状になっているレースの 『原形』 を
鍋で煮て糊を溶かして、水洗いして、さらに洗濯機で洗って、アイロンをかけて、陰干ししているところ

これからさらに、レースの縁に添ってハサミで切り取ります。
d0169613_20231240.jpg

              ↑ こんな感じで。


レースがお高い理由がよくわかります(苦笑)。
うーん…コツコツやりますか(笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2010-07-15 20:48 | すき | Comments(2)
北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

革婚式
at 2017-11-24 17:18
小春日和
at 2017-11-21 17:45
凍ってます。
at 2017-11-20 07:42
家ごもり
at 2017-11-18 11:32
イチジクのパウンドケーキ
at 2017-11-17 13:18

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな