流れに乗ってみた。ら?

カテゴリ:すき( 55 )

本が好きです。

字ばっかりの本も 昔は好きだったけれど、
最近は、
絵とか、写真とか、余白のある本が好き(笑)。


本屋さんも好きです。
最低でも、週1では行っていると思う。

立ち読みだけでもいいんです。
その空間に行く ということが大事。

ネット等で見て、気になっていた本の 現物確認 もよくします。
とは言っても、
熟読とかではなく、パラパラパラっと見た、全体の印象で決めます。


どうしてもこれは! と思ったら、
わりとセーブせずに買ってしまいます。
本は、知識の宝庫だから…なんて言い訳で。



でもさすがにね…
ちょっとね…
買い過ぎ…(苦笑)?

なんて思って、セーブしようかなと思っていたのですが、
現物を見てしまったらねー。
これは買わずにはおれなかった(笑)。
d0169613_12454510.jpg



パンの本は、特にセーブがきかない(苦笑)。
d0169613_124856.jpg

d0169613_12475662.jpg

d0169613_12474852.jpg

この3冊は、
現物を手にするまでもなく、絶対にスゴイよ! という確信のもと
ゲットした本たち。

1冊1冊、大切に集めました。


たまに、字ばっかりの本も(笑)。
d0169613_13182055.jpg



この本は、また別の意味で宝物。
d0169613_1248139.jpg

これは、俗に言う 『古本』 です。
私がこの本の存在を知ったとき、既に絶版になっていて。
でも、
どうしても欲しい本に関しては、それはもう必死で探します。

古本であっても構わないのです。
手に入れられるのであれば。



新しい情報も大切。
でも、
古くても、いいものはいい。


な~んて言い訳で、
これからも増えていくのでしょうか(笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2011-04-18 13:33 | すき | Comments(0)

マグネット

作りの細かさに感動します!

1.5リットルのペプシのおまけ
DEAN & DELUCA のマグネット

個人的な好みの関係で、
かなり偏ったコレクションになっております(笑)。
d0169613_19514044.jpg

クロワッサンやバゲットは、焼き色のいいのを選びます。



日々いろいろありますが、
チョット心を緩める時間も大切。



d0169613_1952391.jpg

上段は、去年のシリーズ
下段は、今年の。

1.5リットルx6本 のコーラの対処については、思案中。
[PR]
by taeco0326a | 2011-03-15 20:12 | すき | Comments(0)

桃の花

d0169613_2102592.jpg

心にも花を ♪
[PR]
by taeco0326a | 2011-03-02 21:02 | すき | Comments(0)

ミスター・ムーンライト

Mステで、復帰後初披露の桑田さんの熱唱を見た。

『月光の聖者達 (ミスター・ムーンライト)』
CDを聴いて感じていたのは まだ浅かった。

桑田さんの想いがビンビン伝わってきて 胸が詰まった。


明日55歳のお誕生日だそうで。
おめでとうございます!!!
[PR]
by taeco0326a | 2011-02-25 20:57 | すき | Comments(0)

MUSIC MAN

d0169613_2120153.jpg

♪ ~ 現在 (いま) がどんなに やるせなくても
    明日は今日より素晴らしい ~ ♪  


そうあってほしい。
そうありたい。



明日も早番。
早く寝なくては。
[PR]
by taeco0326a | 2011-02-23 21:38 | すき | Comments(0)

さくらタンブラー 2011

STARBUCKSのさくらタンブラー
今年のが出ていました。
d0169613_2346587.jpg

ステンドグラスっぽい。
夜桜的。
とてもきれい。
[PR]
by taeco0326a | 2011-02-19 23:48 | すき | Comments(0)

Salt & Sugar

届きました!
d0169613_15371066.jpg

Salt & Sugar
「“13年ぶり”て、あなた!!」 ツアー  の ライブCDです。
d0169613_15372387.jpg

ファンクラブ限定!
というわけで、
このCDが欲しいがために ファンクラブに入会したのです(笑)。


2009年9月8日に Kitara から始まったこのツアー、
もちろん行きました。
最高でした♪

このCDのテイクは、それからライブを重ねた
10月22日、Bunkamura オーチャードホールのもの。

スゴ過ぎる…!!!
なんでしょうか。 この自由感。
Kitara で聴いたときよりも ずっと熟成されて、ものすごいことになってます。

ゾクゾクわくわく。
BGMで聴くなんて出来ない。 思わず手が止まってしまって(笑)。
この 『スペイン』 のスゴさといったら。

この素晴らしい作品を 繰り返し聴けることに感謝します。
[PR]
by taeco0326a | 2011-02-06 16:04 | すき | Comments(2)

匂い立つもの

朝、カーテンを開けたときに ふわっと甘い香り。

えっ?と振り返ったら…
くちなしの花が開いていました。
d0169613_0275312.jpg

この存在感。 甘い香り。
静かに、ありのままで、自身の魅力を放つ姿。

こんな風になれたらいいな。
[PR]
by taeco0326a | 2010-10-10 00:39 | すき | Comments(0)

収穫

手づくりフェスティバルで get したもの。

レース レース レース♪
d0169613_0153138.jpg

全部白く写ってしまったけれど、一番下のは ほんのりベージュ色です。


d0169613_0154537.jpg

これを見た瞬間から、目が離せなくなりました。
こんなレース、今まで見たことがありませんでした。

すごーくすごーく素敵なのです。
もったいなくて、使える自信がない…(苦笑)。

お気に入りであればある程、ハサミを入れるのって勇気要りませんか?
[PR]
by taeco0326a | 2010-10-10 00:26 | すき | Comments(0)

布花

A-Rose ayaさんの 布花と革小物
d0169613_21483243.jpg

この繊細さ。 色合い。 存在感。

手仕事ならではの温もり
同じものが2つとない魅力

こんな世界があるとは知りませんでした。
出逢えてよかった。
[PR]
by taeco0326a | 2010-09-18 22:51 | すき | Comments(0)
流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

明日は札幌へ
at 2017-09-15 22:05
広島限定お好みソース
at 2017-09-12 13:02
ムーミンx八天堂コラボ
at 2017-09-11 12:59
骨盤おしりリフレ
at 2017-09-06 13:41
もぎたてとうきび
at 2017-09-05 13:03

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな