流れに乗ってみた。ら?

カテゴリ:すき( 55 )

大通公園のバラ

昨日は、久々に 気持ちのいい快晴!
d0169613_1542257.jpg

大通公園のバラ
d0169613_15423744.jpg
d0169613_1542465.jpg

 ↑ アンジェラさん ですって♪

d0169613_15425785.jpg

とても気持ちいい。


d0169613_1543615.jpg
d0169613_15431518.jpg



深紅のバラ
d0169613_15432612.jpg

[PR]
by taeco0326a | 2011-06-26 15:55 | すき | Comments(0)

陰日向

大通公園の ライラック
d0169613_18525475.jpg

d0169613_17321622.jpg



チューリップ
d0169613_17322664.jpg



ウチの裏の家の ライラック
d0169613_17325232.jpg

日当たり悪いけど 頑張ってます♪
[PR]
by taeco0326a | 2011-05-31 18:55 | すき | Comments(0)

1列目!

ファンクラブで申し込んでいたチケットが、今日届きました。
d0169613_234951100.jpg


『あ列』 って!
1列目=1番前 ですよー☆

こんなの初めて見ました。 うれしい♪


とても楽しみです。
[PR]
by taeco0326a | 2011-05-24 23:51 | すき | Comments(0)

今日のお花たち

今日見たお花たち

大通公園の チューリップ と クモマソウ ちょっぴり
d0169613_17385831.jpg


白石区役所前の 白い ライラック
d0169613_1738792.jpg


本通の街路樹の 八重桜
d0169613_17382429.jpg

d0169613_17461630.jpg

d0169613_17423987.jpg


More
[PR]
by taeco0326a | 2011-05-23 17:47 | すき | Comments(0)

平岡公園の梅

今年も平岡公園へ
d0169613_2026875.jpg

梅の香りが漂っています~。
とても気持ちいい。
d0169613_20261654.jpg

d0169613_20284756.jpg


お目当てはコレ!
上品なお味で、薫り高くて、何より美味しい~♪  うふふ
d0169613_20291499.jpg


d0169613_20354811.jpg

d0169613_20292750.jpg



白梅も
d0169613_20294850.jpg
d0169613_2030560.jpg


d0169613_20342935.jpg

[PR]
by taeco0326a | 2011-05-20 20:42 | すき | Comments(0)

熟成

届きました~♪

SING LIKE TALKING  『Empowerment』
d0169613_17245526.jpg


1曲目からカウンター。

聴けば聴く程
『熟成』 とは こういうことをいうんだろうなぁ と思います。

芳醇 
経年
という言葉が頭をよぎります。

到底一朝一夕では到達し得ない深み
年月を重ねたからこその 新たなステージ

でも、とても軽やか。
音を楽しむとはまさに。


8年振りの新譜
待っていた甲斐があるというものです。

これは ライブが楽しみです♪

More
[PR]
by taeco0326a | 2011-05-17 17:24 | すき | Comments(0)

大通公園の桜

今日は、秘密ミッションのため 朝から外出。
珍しく、パンプスなんぞ履いてみました(笑)。


帰りに通った 大通公園に
全面に桜が散らされたお着物をお召しの女性がいらして。 とてもキレイ。
ご一緒の男性も、とてもうれしそう。


さすがに、そちらにカメラを向けることは出来ず、本物の桜を。
d0169613_2354740.jpg


すごーくキレイで、夢中になって撮る。
d0169613_2352514.jpg

何枚も撮る(笑)。
d0169613_2353951.jpg


風に揺られて、花びらも飛んで。

d0169613_2345120.jpg

気付いたら、7~8人の人が周りに!

おじいちゃんおばあちゃんも、サラリーマンさんも、
ベビーカーを押したママさんも、イマドキの女子高生も
みーんな上向いて 桜撮ってました(笑)。


晴れた昼間に 大通公園を歩けるなんて、本当に贅沢。
とても気持ちよかったです。
[PR]
by taeco0326a | 2011-05-11 23:45 | すき | Comments(2)

Love for Japan

私には珍しく 勉強の日々。
5/8(日)、テストがあるのです。


数年前、受けようと思って テキストその他一式揃えた途端、
それどころじゃない状況に急転直下。

私に選択の余地などなく。


性格なのか、それが本意ではなくても
やるしかないのだ…と理解したら、もうやるしかないわけで。

覚悟を決めたら、こちらは先送りせざるを得ず。

両立できるほど安易な状況ではなく、
ま、この機会を逃しても、先にもチャンスはあるし…と。


その後何度か、もう一度… と思わなかったわけではないのですが、
そういう時期だったのでしょうか、
状況が 悪い方悪い方に転んで
先送り… 先送り…

これはよっぽどご縁がないってことなのかも…と思ったくらい。


多分、そこまでの気持ちじゃなかった ということなのでしょう。
どうしても! と思ったら、
どんな無理をしてでも やるものでしょうから。



今回受ける気を起こしたのは、
会社を辞めて、当座 目の前の目標を見失ったから。

今考えてみれば、やることなんていくらでもあるのですが、
そのときは、考える…なんてところにはいなくて。

何にもない私。 
何にも考えられない私。 
この先の予定も…
という状況に、正直耐えられなかった。

何でもいいから 目標になるものが欲しかった。

そんなときに たまたま思い出した。
そして、
その申し込みの締切日が今日明日…という時期だった。


えーい やっちゃえー! でした(笑)。



この資格が欲しい とか
これを勉強したい とか
まるっきりゼロとは言わないけれど、
どちらかと言うと、
せっかく揃えたんだからやるか…的な、
ヤな感じの理由。


なもんで、勉強も全然はかどらず。
結局、ここ2-3日集中して…と言いたいところですが、
ちょっと気分転換~♪ なんて言い訳で ネットサーフィン。

収穫アリ☆

ひさびさに、心躍り、鳥肌が立つ。

そうそうたる面々が揃い踏み。
スゴイ!!!
 ↓
Love for Japan

是非、フルスクリーンで見てください。
[PR]
by taeco0326a | 2011-05-05 17:55 | すき | Comments(0)

Cath Kidston チャリティープロジェクト

通りがかりに 見覚えのある花柄が。
あれれ?
第3弾?


何週間か前に入っていたユニクロのチラシ。
キャスのTシャツが載っていて。
2枚お買い上げで オリジナル扇子プレゼント! なんて 魅惑的な文字が躍る(笑)。

いいなぁ~と思いながら見ていたのですが、出遅れてしまって。

チラシが入って 1週間以上も経ってから
お店を 3件もハシゴしたけれど、
どこも 「完売」 と言われ。

あーそうなんだー
そりゃそうかー と 残念に思っていましたが、

第3弾???

第2弾もあったの(笑)?


まぁそれはいいとして、
とりあえず 目の前の花柄に 目を奪われる。
d0169613_16133795.jpg

ねー
やっぱりねー♪

買っちゃうわけですよ。

プーですよ あたくしは(苦笑)。
ダメ子。
[PR]
by taeco0326a | 2011-04-29 16:43 | すき | Comments(2)

小田さん、どーも。

d0169613_1634616.jpg

初回仕様限定盤で、3Dジャケット仕様。

ついつい、
斜めに動かして、絵柄が変わるのか 見てしまった(笑)。 
子供の頃、そういうの ありましたよね。
[PR]
by taeco0326a | 2011-04-19 16:37 | すき | Comments(0)
流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

明日は札幌へ
at 2017-09-15 22:05
広島限定お好みソース
at 2017-09-12 13:02
ムーミンx八天堂コラボ
at 2017-09-11 12:59
骨盤おしりリフレ
at 2017-09-06 13:41
もぎたてとうきび
at 2017-09-05 13:03

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな