流れに乗ってみた。ら?

カテゴリ:すき( 52 )

小田しばり と クリスマスの約束 2011

今日が発売日でした☆

言葉にできない ~ODA KAZUMASA  BEST COVERS~ 』 
 ↑ クリックすると まもなく音が出ますので ご注意くださいませ (しかも結構 大音量)。
   リンク先の 曲名の右側に 音試聴ボタン がありますので、よろしければ是非♪
d0169613_19133745.jpg

それぞれの個性がキラキラ (!) してて、かつ、小田さんへのリスペクトの気持ちがびしびし伝わってきて、
聴いていてとても気持ちがいいです♪

d0169613_19134964.jpg

d0169613_1914178.jpg

以下、私の勝手な感想をば。

More
[PR]
by taeco0326a | 2011-12-21 20:05 | すき | Comments(2)

黄葉

パン教室の帰りに、キレイなイチョウ並木を発見!
d0169613_032236.jpg

d0169613_0314710.jpg


紅色も~。
d0169613_0325030.jpg



d0169613_0315797.jpg

d0169613_0325994.jpg

d0169613_033812.jpg

自然ってスゴイですね。
ここ数日続いた雨で 空気が洗い流されたせいか、とてもキレイな色が撮れました。
[PR]
by taeco0326a | 2011-10-28 00:39 | すき | Comments(2)

小曽根真 & No Name Horses

講習会の後、急ぎ向かった先は、ニトリ文化ホール。
小曽根真 & No Name Horses の 初の 札幌でのライブへ。


ひさびさに友だちと会う。

土日がお休みではない ということは、
友だちともなかなか会えなくなるのだ ということに
あまり気付いていませんでした(苦笑)。

会わなかった ほんの1か月の間に、とんでもないことが起こっていたことが発覚。
やりたいことは、今やらないとダメなんだ ということが 骨身に染みます。


パン教室の先輩 もいらっしゃることがわかっていたので、メールしたり、きょろきょろしたり。
なんと、席すぐ後ろでした~(笑)。


ライブはもう圧巻!
超一流どころが勢揃いした ビッグバンドの迫力は、言うに及ばず。

ドラムが、今まで私が知っているドラムの音色とはチョット違って。
とてもスタイリッシュ かつ やわらかな印象。
ニューヨークでご活躍なさっている高橋信之介さん。
とんでもないプレイを 体幹がブレずに、さらっとやっている感じがスゴかったです。

中村健吾さんは、ウッドベースを顔でお弾きになる(笑)。
こんなに表情豊かに演奏なさるウッドベース奏者の方を 初めてお見受けしました。
とても面白かった♪

中川英二郎さんは、以前、salt との共演をライブで拝見して以来のファン。
お作りになる曲がまた…とても素敵!
トロンボーンが こんなに素敵な楽器だったとは そのときまで知らなくて、一気に引き込まれました。
今回も とても素敵な音色を聴かせてくださいました。


最近、自分の涙線スイッチがどこにあるのやらよくわからずにいましたが、
小曽根さんのお話を聴いていてわかった気が。

心からの言葉、心からの想い、心からの行動、
そういったものが 心の琴線に触れたとき、反応するみたい…。 なすすべなし。

言葉や行動だけでなく、
空気感や音色でも、込められた想いは伝わってきますものね。


どんだけ呼ぶんだ というくらい、拍手をし続けた最後。
アンコールは2曲もやってくださいました。

きっと、おさまりがつかなかったんだな(苦笑)。


セットリスト
d0169613_1648758.jpg

是非また札幌にお越しくださいませ。
[PR]
by taeco0326a | 2011-10-23 17:29 | すき | Comments(0)

情熱大陸ライブ '11

昨日は、
情熱大陸 SPECIAL LIVE 
SUMMER TIME BONANZA '11 へ行ってきました。
d0169613_22572055.jpg

1年振りの芸森! 
野外! 快晴! 暑い!…(苦笑)。


今年は、情熱大陸LIVE 10周年 の記念ステージ。
でも、ファンクラブの先行予約でチケットを押さえることが出来たので、
ステージそばの椅子席。 めっちゃ前!


出演は、
葉加瀬太郎/ASKA/押尾コータロー/お中元 (中孝介+元ちとせ)
Sing Like Talking/スキマスイッチ/藤井フミヤ (50音順)


バンド陣も超一流。
以前、他のステージで見たことのある人ばかり。 しかも厚い!

リズム隊が4人もいて、ギターも3人だったかな?
松たか子さんのご主人の佐橋さんには、「松さーん」 という声援が☆
佐橋さんは笑顔で応えてらっしゃいましたが。



 

More
[PR]
by taeco0326a | 2011-08-28 02:47 | すき | Comments(0)

CHAGE & ASKA

最近、ふと気付くと口ずさんでいるフレーズ

うろ覚えなので、You Tube で検索してみると…
歌詞を間違って覚えてたことに気づく。 すごい今更(笑)。

改めて聴き直してみて、やっぱり素敵な曲だと思う。
『天気予報の恋人』
http://www.youtube.com/watch?v=V2QOYYeZ9Y4&feature=related

このアレンジ、とても素敵。
アコースティックで、少しゆるく聴かせる感じが好き。



関連して いろいろ見ていたら、
ここ数年、サビしか思い出せなくて、
アーティストも曲名も わからないまま、ずっと何だっけ…と思い続けていた曲が出てきた!
『LOVE SONG』
http://www.youtube.com/watch?v=aG5oadvPTsw&feature=related

いや~んビックリ☆
CHAGE & ASKA って、やっぱりスゴイな! と再認識いたしました。



今日、気に入ってつけていた腕時計が壊れてしまって、
ちょっと落ち込んでましたが、復活の兆し(笑)。

いや、腕時計はないと困るのですが(苦笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2011-08-24 23:57 | すき | Comments(2)

小曽根さん

最近よく聴く2枚。

『BACK AT THE CLUB "IN TRUBUTE"』  MAKOTO OZONE ferturing NO NAME HORSES
『Live & Let Live -Love For Japan- 』 
d0169613_22234227.jpg

上の1枚は、
BIG BAND のスケール感というか、奥行きというか、
超一流の人が集う BIG BAND の物凄さを 聴く度に感じます。

とか言って、楽しいだけなんですが(笑)。

10月のライブに備えて、予習~♪ と思ったのですが、
ただただ気持ちいいです。

やっぱり、ライブ音源って好き。
ライブの臨場感や楽しさを 分けてもらっているみたいで。

d0169613_2224189.jpg

下のは、コンセプトですね、やっぱり。

色々考えてしまう分、
上の1枚のように ただただ楽しむ…というところにはたどり着けていないのですが、
色々な意味で 凄いな… と思う作品です。
[PR]
by taeco0326a | 2011-08-03 22:51 | すき | Comments(4)

Amusement Pocket Acoustic 2011

昨日は、
待ちに待った SING LIKE TALKING のライブの日でした~。


久々の教文。
1F あ列!  1番前です☆

1番前なんて初めてで。
前があいてる~♪ なんて、足を伸ばしてみたり(笑)。


いよいよ開演☆


すごい近い!
1番前って……… 恥ずかしい(笑)。

目が合ってしまう。
思わず目を伏せてしまう。
目のやり場に困る(笑)。


新旧織り交ぜた選曲♪
雨の曲が多かった。


竹善さんの声が好き。
今日もとても伸びやか。

「はんかくさい」 を咬んでしまった 西村さん(笑)。
千章さんは、直下から見ていると、教授のようです。


セットリストはこちら
d0169613_16181670.jpg


情熱大陸ライブも、とても楽しみ♪
[PR]
by taeco0326a | 2011-06-26 16:31 | すき | Comments(0)

大通公園のバラ

昨日は、久々に 気持ちのいい快晴!
d0169613_1542257.jpg

大通公園のバラ
d0169613_15423744.jpg
d0169613_1542465.jpg

 ↑ アンジェラさん ですって♪

d0169613_15425785.jpg

とても気持ちいい。


d0169613_1543615.jpg
d0169613_15431518.jpg



深紅のバラ
d0169613_15432612.jpg

[PR]
by taeco0326a | 2011-06-26 15:55 | すき | Comments(0)

陰日向

大通公園の ライラック
d0169613_18525475.jpg

d0169613_17321622.jpg



チューリップ
d0169613_17322664.jpg



ウチの裏の家の ライラック
d0169613_17325232.jpg

日当たり悪いけど 頑張ってます♪
[PR]
by taeco0326a | 2011-05-31 18:55 | すき | Comments(0)

1列目!

ファンクラブで申し込んでいたチケットが、今日届きました。
d0169613_234951100.jpg


『あ列』 って!
1列目=1番前 ですよー☆

こんなの初めて見ました。 うれしい♪


とても楽しみです。
[PR]
by taeco0326a | 2011-05-24 23:51 | すき | Comments(0)
流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

目から鱗
at 2017-05-23 17:18
ひたすら分別
at 2017-05-19 16:21
ビーズ
at 2017-05-17 14:11
原酒持参で
at 2017-05-04 12:58
串路家さんへ
at 2017-05-02 14:43

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな