流れに乗ってみた。ら?

カテゴリ:すき( 52 )

I LOVE YOU

買いました!

桑田佳祐  『 I LOVE YOU -now & forever- 』
d0169613_2152919.jpg
d0169613_2154264.jpg

好きな曲はいっぱいありますが、桑田佳祐名義の中では 『白い恋人達』 が一番好きです。


もしよかったら、見てみてください~♪
http://www.youtube.com/KUWATAKEISUKEch
[PR]
by taeco0326a | 2012-07-26 22:40 | すき | Comments(2)

KICKOFF PARTY

昨日は、 1年ぶりに ホワイトロックへ。
SAPPORO CITY JAZZ の KICKOFF PARTY でした。
d0169613_2339684.jpg

美味しいゴハンを食べながら~ 飲みながら~の 至福のひととき♪
とても楽しかった。

ひさびさに、全身に音楽シャワーを浴びて、ライブ渇望症だったことを痛感。

気持ち良過ぎて若干睡魔にもっていかれましたが(苦笑)、
音楽の力で戻ってきました♪

More
[PR]
by taeco0326a | 2012-07-06 00:00 | すき | Comments(0)

KICKOFF PARTY

当たりました!

SAPPORO CITY JAZZ  Ezo Groove 2012
KICKOFF PARTY
d0169613_022894.jpg

去年に引き続き、今年も~♪

当日は早番なので、終わったらダッシュで向かいます!


席はかなり後ろになりそうですが、
目をつぶって聴いていたりすることも多いので、問題なし~。


その場にいられるだけでしあわせというものです♪
[PR]
by taeco0326a | 2012-06-19 00:24 | すき | Comments(0)

月食

帰りのバスで、ぼーーーっとしていたら、右下がかげった月が!

そうだ! 今日は月食でしたー。

バスを降りた後、走って帰って(笑)、
写真に~♪
d0169613_22473435.jpg

とても神秘的!

いいもの見ちゃいました♪
[PR]
by taeco0326a | 2012-06-04 22:48 | すき | Comments(0)

お散歩

今が見頃のライラック
d0169613_22472359.jpg

しあわせの5枚花は、なかなか見つけられませんが、とてもキレイ♪
d0169613_22473952.jpg


きれいなグラデーションピンク
d0169613_22475139.jpg


元気いっぱいの黄色
d0169613_2248354.jpg
d0169613_22481417.jpg


木漏れ日がキレイ♪
d0169613_22483111.jpg
d0169613_22484189.jpg

もちろんお花も♪
d0169613_22485934.jpg

新緑♪
d0169613_22491565.jpg


今日の収穫
d0169613_22493080.jpg

押し花にしよう~♪ と本にはさんでみました。
キレイにできるといいな。
[PR]
by taeco0326a | 2012-05-26 22:59 | すき | Comments(0)

限定モノ

限定品のマスキングテープ欲しさに、Tシャツを買う…。

何かが大きく間違っております。
罠にハマる ともいいますね~。
d0169613_22412917.jpg

柄は3種類。
一番欲しかった柄が手に入らない辺りが 私らしい。

Tシャツ2枚も買ったのになぁ…(苦笑)。


でも、いただいたのも とてもかわいい♪

More
[PR]
by taeco0326a | 2012-05-21 22:54 | すき | Comments(0)

豊平公園へ

花がいっぱい咲いているところに行きたい! と突然思い立つ。

出来れば近場で、車も停められて、あまりいっぱい人がいないところ(笑)。
というわけで、豊平公園へ~
d0169613_0155870.jpg

『豊』 が見えませんが(笑)。


ハクモクレン?
陽の光を受けて、すっごくキレイでした。 神々しい感じ。
d0169613_0171651.jpg

別の角度から
d0169613_023504.jpg


ムラサキツツジ
d0169613_0293126.jpg

d0169613_032532.jpg


ニリンソウ
d0169613_0364671.jpg

d0169613_035219.jpg

タツタソウ
d0169613_0352330.jpg


カタクリ と エゾエンゴサク
d0169613_0383155.jpg
d0169613_0392919.jpg

d0169613_0412974.jpg


スズランは もう少し~
d0169613_0422452.jpg

ムスカリもいっぱい
d0169613_044932.jpg


チューリップ
d0169613_0452071.jpg
d0169613_0453371.jpg

スイセン
d0169613_0464210.jpg


クリスマスローズ
d0169613_048264.jpg
d0169613_0481840.jpg


つくし
d0169613_05001.jpg



d0169613_0533382.jpg
d0169613_053647.jpg

d0169613_0532798.jpg



d0169613_0563957.jpg



温室へ~
暑い!!! 南国♪

ブーゲンビレア
d0169613_0585250.jpg

d0169613_13077.jpg

d0169613_12010.jpg


アマリリス
d0169613_16538.jpg


d0169613_16405.jpg


d0169613_192397.jpg


d0169613_1112023.jpg


セルリア・フロリダ
d0169613_1122150.jpg


クレマチス
d0169613_1132932.jpg


吉野桜
d0169613_1183518.jpg
d0169613_1184517.jpg


持っていった お茶とおにぎりでひとやすみ。 
してたら来たのはムクドリ?
d0169613_1205916.jpg


コブシ
d0169613_1205660.jpg



よく晴れて風もなく、歩いていると暑いくらいの1日でした。

日差しの中、ふかふかの土の上を歩いて、たくさんの花を見て、
パワーチャージ出来たような。

光合成したかな。

More
[PR]
by taeco0326a | 2012-05-03 01:43 | すき | Comments(0)

ジャスミンまつり

とうとうそのときが来ました。

ジャスミン 一気咲き!!!
d0169613_18513432.jpg

いやいやまだまだですよ と、たくさんのつぼみに言われている気がする。

d0169613_18514922.jpg

こんな儚げな、かわいいお花なのになぁ~
d0169613_1853790.jpg

集団になると、一種妖気を感じるほどの濃厚な香り。
濃厚過ぎて、一瞬ベンゾインまで感じるほど。

ジャスミンは大好きですが、ベンゾインは 私には濃厚過ぎて。
女子度が高い方には人気ですけどね~。   私は… 女子度低いので(苦笑)。

というわけで、ちょっとツライ(笑)。

このつぼみ具合からいっても、例年の感じからいっても、
約2週間は、このMAX状態が続きます。


ぷは~
[PR]
by taeco0326a | 2012-03-07 18:57 | すき | Comments(4)

にほひたつ

部屋に入った途端、ジャスミンの香り。
空気の密度が上がっている気がする。

まだまだつぼみ…と思っていましたが、
いやいや
この人は、つぼみがふくらみ始めた段階で にほひを放つのでした。
d0169613_0515179.jpg

もちろん、花弁がひらくと、さらに香りは強くなります。

そして多分、ほぼ一斉に咲き誇ると思われます。
去年も一昨年も…、毎年そうですから(苦笑)。


満開に近付くと、息が出来なくなるような錯覚に陥ります。
香り成分が強過ぎて、酸素が負ける感じ。
目にも染みるような(笑)。

ジャスミンは大好きな香りなのですが、 
 「時間差で咲かないかね…?」 と 、毎年 一斉に咲き誇る花に言っています。
もちろん、聞き入れられた試しがありませんが。


それにもかかわらず、
今年1鉢増やしたのは私です☆

どんなことになるのか、チョット体感してみたくて。


自分を痛めつけて楽しむようなところがありまして。
自分がどこまで耐えられるのか、その限界を見たくなってしまうという。 チョットした病。

で、大体は、振り切れるまで無理を重ねて、ある日 ぶっ壊れる(苦笑)。

外に飛び散る方ではなくて、内側崩壊の方ですが。


いろいろな分野で、やむなしの無理 って、やっぱりあると思うのですが、
しなくていい無理まで するこたないんじゃないのか??? と思いつつ、
夜に香りが強くなる気がするジャスミンを 眺めております。

咲く気マンマン(笑)。

植物の 内側から湧き立つ生命力に 圧倒される夜更け。
[PR]
by taeco0326a | 2012-03-02 01:33 | すき | Comments(0)

春待ち

こーんな寒い部屋で、もうはや つぼみをつけた ジャスミン
d0169613_2336386.jpg

ジャスミンの香りがとても好き♪

でも、
いっぺんに咲くと、
その匂いに むせるほど(笑)。

つぼみから 匂いを放つくらい、かなりすぐれた芳香性で、
花の盛りは、結構くらくらします(笑)。



ジャスミンの すぐ上にいる シクラメン
d0169613_23364981.jpg

d0169613_23365921.jpg
d0169613_23371071.jpg

とてもきれい。
[PR]
by taeco0326a | 2012-01-23 23:46 | すき | Comments(0)
流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ひたすら分別
at 2017-05-19 16:21
ビーズ
at 2017-05-17 14:11
原酒持参で
at 2017-05-04 12:58
串路家さんへ
at 2017-05-02 14:43
美味しいお酒
at 2017-04-25 17:57

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな