流れに乗ってみた。ら?

カテゴリ:おいしい( 126 )

休日を満喫♪

昨日は、今回のシフトでは唯一の 週末のお休みでした♪

というわけで、朝から動きまーす!


まずは、サッポロファクトリーへ
d0169613_2094669.jpg

もうそんな時期でした~。 
って、お店のクリスマスディスプレイをしたのは私ですが(苦笑)。

以前長く勤めていた職場のすぐ近くなもので、見方がチョット違ったりするわけで。

More
[PR]
by taeco0326a | 2012-11-26 21:58 | おいしい | Comments(0)

感謝♪

まわりの方々のやさしさで 生かされている気がする今日この頃。

私にあげよう と わざわざ持ってきてくださる、その気持ちがうれしいのです。

More
[PR]
by taeco0326a | 2012-10-13 15:32 | おいしい | Comments(2)

大人買い

今日はお休み♪

お休みの日の時間は貴重なので、効率的に動くために
やることリストを書いてます。


で、今日のやることリストのひとつ。

・六花亭に行く

…そんなです。 私のやることリストは(笑)。


成果はコチラ
d0169613_232841.jpg


More
[PR]
by taeco0326a | 2012-09-28 23:30 | おいしい | Comments(0)

贅沢な時間

ひさびさに、週末の昼間に友だちとごはん♪
なんて贅沢な時間なのかと心底思いながら向かいました。

梅の花

季節の膳 (9/2までの夏メニュー)
d0169613_1191832.jpg


More
[PR]
by taeco0326a | 2012-09-03 02:39 | おいしい | Comments(0)

ワイン会 at アジアンバールCOTA

お声がけいただけて~
20日に参加させていただいたワイン会♪

アジアンバールCOTA にて

お店から~♪
d0169613_23312620.jpg

綺麗なブルーだったのですが、うまく撮れず…
甲州ですって☆

More
[PR]
by taeco0326a | 2012-08-25 00:09 | おいしい | Comments(0)

2週連続

今日は、母とバンケットへ~

美味しいものはシェアしたくなるわけで…
1週間振りのバンケットは ランチで。

母と来たのは 2回目。 何年振りかな~?


前菜
生ハムとレモン風味のベシャメルソースを包んだそば粉のガレット
d0169613_20465267.jpg

レモンがふわっと香って、さわやか♪  美味しい~


主菜
樺太鱒のポワレ・仁木町産アイコのサラダ添え
d0169613_20482725.jpg

ものすごくジューシー!
トマトの甘さとバジルの香りで 夏満喫♪ 
パンも進みます(笑)。


デザート
レモンのプリン・シャンパンのジュレ・メロンのパフェ仕立て
d0169613_20482135.jpg

またまた選ぶ レモンのプリン♪
シャンパンのジュレとフルーツと合わさって、ミラクルな美味しさ☆


小雨降る中でしたが、あっという間に満席に。
さすがですねー!

とっても美味しかった♪
ごちそうさまでした。
[PR]
by taeco0326a | 2012-08-16 21:35 | おいしい | Comments(0)

バンケットへ

カウンターがとんでもないことになっています…
こちらのお方の この記事 の影響ですねー。

とんでもない方々にお声をかけていただいて、フレンチレストラン バンケット で待ち合わせ♪
私なんぞが紛れ込んでいいのか…と思いつつ、わくわくしながらその日を迎えました。

早めに着いて、お庭が気になりつつ、そわそわしながら待つ…
本当におデートのようでした(笑)。

More
[PR]
by taeco0326a | 2012-08-11 02:33 | おいしい | Comments(0)

抹茶ばばろあ

セブンイレブンの 抹茶ばばろあ が美味しいとの噂を耳にし、ようやく get!
d0169613_0495479.jpg

他のも買っちゃった~(笑)。

d0169613_050617.jpg

噂に違わぬお味!
ババロアが ふわっっ として、食感でも楽しませてくれます。

一気に全部食べそうになりましたが、
さんざん 「美味しいらしいよ」 と騒いでさがしていたので、半分を母と妹に。

2/3 じゃないのね~ん(笑)。



リピ決定☆
また食べたい!
[PR]
by taeco0326a | 2012-06-28 00:57 | おいしい | Comments(0)

冷麺が食べたくて

昨日は、両脚に 計26枚ものサロンパスを貼って寝ましたー。
あと、右腕の付け根に2枚。

一度にこんなに貼ったのは初めて! 新記録!!!

疲れがたまっております…。 全然抜けない(苦笑)。
しかも昨日は、職場でぎっくり腰になりそうになり、かなりひんやりしました。

大量サロンパスのおかげで 痛みはだいぶ引きましたが、代わりに眠りが浅く…。
まぁ、貼り過ぎなんですけどね(苦笑)。

それでなくても、
お休みの日は、いつもより早く目が覚めてしまう。
寝だめどころか睡眠不足… 自分の身体に 自分が裏切られる感じがします(苦笑)。


というわけで今朝は、
起きてはみたものの ナゼ起きているのかわからない 超絶ぐったり。 で、自分を持て余す~。

そんな風に1日が過ぎゆくのは もちろん避けたいわけで、朝から栄養ドリンクを一気飲みー! 
気合いです(笑)。


おでかけー♪ 
してはみたものの、やはりふらつく。
盛岡冷麺が食べたいなー と思ったのは、身体が欲していたのかな。

さんか亭さんへ~
d0169613_2243799.jpg

すいかに張り付いている白いのは、半割りのゆで卵です(笑)。
テーブルに置かれた瞬間に 上から転がり落ち、焦る店員さん。 別にかまやしませんよ☆

石焼ビビンバも ひとくち~♪

とても美味しくいただきました!
ごちそうさまでしたー。


さんか亭さんの隣に、餃子の王将が出来るみたい!
工事中でした。
[PR]
by taeco0326a | 2012-06-11 23:24 | おいしい | Comments(2)

トマト麺 Vegie

行きたいな~♪ と思ってから 約2年!
ようやく行きました。

東札幌にある、トマト麺 Vegie

トマト麺とリゾットおむすびのセットをお願いしました~♪

まずは、トマト麺登場!
d0169613_1940120.jpg

濃厚です~
いや~めっちゃ美味しい!
濃厚トマトスープの中にはラーメンですよ♪

「美味しいね~」 と何度も何度も言いながら食べました(笑)。  本当に美味しかった☆

NEW の トマト麺えび味 も ちょっぴりいただきました。 
濃厚 かつ まろやか~♪  これまた美味☆


そろそろ麺を食べ終わる頃登場!
リゾットおむすび
d0169613_194011.jpg

トマトスープに投入いたします~

外側のおこげと 中のふんわりごはんが めっちゃ美味しい♪

食感と味が変わって、食べ飽きせずに最後までいけます☆
ちょっと多いけど(笑)。


パスタが食べたいね~ と言いながら、お店が思い浮かばず、うーん…と思いながら運転していて、
あ☆ とひらめく。

行ったことなかったんですけどねー、迷わず一発で到着☆
鼻が利くのか、食べ物だからか(笑)。

d0169613_20181756.jpg

また伺います!
ごちそうさまでした☆
[PR]
by taeco0326a | 2012-05-30 20:15 | おいしい | Comments(0)
流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

目から鱗
at 2017-05-23 17:18
ひたすら分別
at 2017-05-19 16:21
ビーズ
at 2017-05-17 14:11
原酒持参で
at 2017-05-04 12:58
串路家さんへ
at 2017-05-02 14:43

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな