流れに乗ってみた。ら?

カテゴリ:いろいろ( 209 )

Plantation

気がついたら 6月になっていました…

ブログもしばらく 開いてさえいませんでした(苦笑)。



とりあえず備忘録


上野シェフの焼き菓子レッスンの後に、KONさんとお茶♪  うれしいな~♪

Plantation
d0169613_8185428.jpg


More
[PR]
by taeco0326a | 2013-06-06 08:30 | いろいろ | Comments(0)

黒むぎ → ぱん吉 → 徳光珈琲

全然UP出来ておりません…
Fbには上げてるのですが。

タイムラグ+順不同、多々ありますがご容赦を…。


4月8日

ひさびさに高校時代の友だちとランチ
まだオープンしたばかりの 黒むぎ へ連れていってくれました♪
d0169613_0365818.jpg


More
[PR]
by taeco0326a | 2013-04-23 01:12 | いろいろ | Comments(2)

往復書簡

今日、本屋さんで見つけた本

『パン屋の手紙』
d0169613_1653233.jpg

手に取ったが最後、手放せなくなりました。
価格を見て、一瞬躊躇しましたが(苦笑)、一瞬で乗り越えました。

真狩の Boulangerie JIN の 神さんと、建築家さんの往復書簡。

今ちょっと前まで、時を忘れて読んでいたのですが、
一気に読んでしまうのがもったいなくて、今すこし休憩中。

ここ数日でまたいろいろあり、
よわったり、ささくれだったりしていた心が洗われるようです。

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-03-29 17:22 | いろいろ | Comments(0)

ヘアケア

最近抜け毛がひどくて…
毎日、それはもうシャレにならないくらい抜けまくっていまして。

長さもあるせいか、集めると ちょっとギョッとするくらいの量になり
母に 「ストレス?」 と真顔で聞かれました(苦笑)。

否定はできませんが、そこまで思いつめるほどの時間と体力が 今の私にはないので…
そして、今のところは 10円ハゲなどは見つかっておりませんので… 
念のため(笑)。

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-03-20 01:19 | いろいろ | Comments(0)

9か月 7kg

ひさびさに、あいの里の 花むら さんへ

カレーうどんが食べたかったのです~♪
d0169613_23454870.jpg


More
[PR]
by taeco0326a | 2013-03-15 00:30 | いろいろ | Comments(0)

特効薬

凹んでばかりばかりもいられない! と 無理やりテンションを上げて お出かけ。
欲しかったものを次々 get いたしました(笑)。

まずはこちら
ダンディレーズン
d0169613_19165030.jpg

袋の上からでも、そのやわらかさが伝わります。

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-03-09 19:44 | いろいろ | Comments(4)

精密検査結果

精密検査の結果が届きました。
d0169613_23593316.jpg

判定内容の注釈で、
『日常生活に注意を要し 経過の観察を要します』 と。

どんな注意をしたらいいの? と思いましたが、
そこまで教えてはくれないのですね~。

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-03-09 00:39 | いろいろ | Comments(0)

最近のいろいろ

この冬一番かも という吹雪の1日でしたね。
ちょっと先が 全然見えない… ホワイトアウト

雪まつり期間中というくらいですから 冬真っ盛りなのは当然としても…、
それにしても。


お店は、雪まつり開始とともに 一気にグローバル化しています。

先日、金髪美女に 「スパシーバ」 と言われました。
なんかうれしかったです。 
生で聴けて(笑)。


ひそかに読み進めていました!
d0169613_22535057.jpg

絶対ハマるなと思ったので、あえて手を出さないようにしていたのですが、とうとう(笑)。
巻が進むにつれて、ほぼのめり込むように むさぼり読む。

これからどうなっていくのか、とても楽しみです♪

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-02-09 01:43 | いろいろ | Comments(0)

ごまパン ふたたび

先日、また ごまパンを焼きました。

ライ麦70%
サワーちゃんにて。

ドロドロなので、混ぜやすいことこの上なし(笑)。
d0169613_022252.jpg

この後、パンチで つないでます。


焼きあがり~
d0169613_0224186.jpg

蛍光灯下で、自然に撮るテクニックなし(苦笑)。

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-01-29 00:42 | いろいろ | Comments(2)

厄払いに

厄払いに行ってきました。

久々の北海道神宮
d0169613_028254.jpg

空気が清々しくて、本当に好きな場所
自然と呼吸が深くなります。

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-01-24 01:03 | いろいろ | Comments(2)
流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

美味しいお酒
at 2017-04-25 17:57
回復
at 2017-04-21 11:10
極上タオル
at 2017-04-20 10:46
早起き
at 2017-04-19 10:04
ケガ続き
at 2017-04-13 12:14

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな