流れに乗ってみた。ら?

カテゴリ:いろいろ( 209 )

回復

右手中指の付け根を痛めてしまってから
そろそろ1か月

本当にだいぶ良くなってきまして
昨日はようやく爪を切ることができました!


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-04-21 11:10 | いろいろ | Comments(0)

極上タオル

先日、
内祝で 今治の極上タオルをいただきました。

引き戸のような開閉の桐箱入り☆

こんな大きな桐箱を手にしたのは初めてで
その迫力に興奮しました(笑)。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-04-20 10:46 | いろいろ | Comments(0)

早起き

今日は 珍しく5:30起床。

窓から差し込む朝日で
バッチリ目が覚めてしまいました(笑)。

釧路の今日の日の出は 4:37
札幌より11分早いです。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-04-19 10:04 | いろいろ | Comments(0)

ケガ続き

右手中指付け根の捻挫?も完治しないうちに
右手薬指の指先を切ってしまいました。

どうしてか
置いてある包丁の刃先に指先が触れてしまって
あっと思ったときにはピリッとくる痛み


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-04-13 12:14 | いろいろ | Comments(0)

免許更新

先日、免許更新をしてきました。

釧路での免許更新は初めてで
場所もなんとなくしかわからないので、早めに行きます。

その日の朝のメーター
サンキュサンキュー☆
d0169613_14102231.jpg



More
[PR]
by taeco0326a | 2017-04-11 15:12 | いろいろ | Comments(0)

指名買い

現状、なかなか教室に通えないわたしが
教えを請うのは本。

本とはいっても、字ばっかりのやつではなく(笑)
写真や絵がいっぱいの本。

ネットも見ますが、
レシピ本で学ぶことが多いです。
料理も手芸も。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-04-10 12:19 | いろいろ | Comments(0)

ガラポン

労せず手に入るものもあれば
並々ならぬ努力を重ねて ようやく得られるものもある。
どれだけ努力しようとも まったく手の届かないものもある。

他者からいろいろ言われても
当事者はそもそも望んでいない場合もあれば
望んでも得られない現実に苦しんでいる場合もある。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-03-18 22:54 | いろいろ | Comments(0)

苦手克服のために

ひさびさに 続けざまにお菓子作りをして、
なんだかヘンなスイッチが入ってしまった気がしています(笑)。

やっぱり
材料を吟味して ちゃんと作ったお菓子は美味しいんですよね~。

そういうお菓子が いつも家にあるとうれしい。

でも、
お菓子を作るときにネックになるのが
パウンドケーキなら型紙の用意。
わたしの場合。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-03-16 12:17 | いろいろ | Comments(0)

CMの力

先日のクッキー作り

ひさびさだったのと量があったので
生地作りと型抜き~を日を分けてやりました。

大量のものをいっぺんにやろうとすると
わたしの性格上
ひとつひとつがおざなりになりがち…

それで完成品のグレードが落ちてしまい
結局後悔するのは火を見るよりも明らか
というわけで、無理はしません(笑)。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-03-13 12:54 | いろいろ | Comments(0)

引っ越してから

先日、
ヤマトさんが大きなダンボールを届けてくれまして、
なになに?と送状を確認

わーうそー当たったよー♡
と思いながら開けます!


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-02-26 11:50 | いろいろ | Comments(0)
流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

おひさしぶり&はじめまして
at 2017-04-28 14:28
美味しいお酒
at 2017-04-25 17:57
回復
at 2017-04-21 11:10
極上タオル
at 2017-04-20 10:46
早起き
at 2017-04-19 10:04

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな