流れに乗ってみた。ら?

カテゴリ:ひと( 8 )

あこがれの人

たくさんの情報と
たくさんのモノがあって、
たくさんのサービスや
たくさんの人がいらして、

その中から何を選ぶか 
というのはそれぞれに決め手があると思うのですが
わたしの場合は 人かな~と思います。

例えば、パン教室
わたしの場合は、アトリエ タブリエ
森本まどか先生

あこがれの人です。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-04-07 12:04 | ひと | Comments(0)

髪を切りに

あ! と思って、
お蕎麦屋さんから帰って即美容室へ Tel
予約出来たので、髪を切りに行ってきました。

3か月半振り~

予約のときに カットを… と伝えて、
行って、シャンプーしてもらって、椅子に座ってリラックス。

どんなふうにしたいとか、
どれくらい切ってほしいとか、
伝えなければならない という意識さえなく、完全におまかせ。

話の中で なんとなく聞かれて、
全然関係ない話をしている間に終わってしまう。



この美容室に来るようになったのは、
3年ほど前に 今の家に引っ越してきてから。

近場でどこかないかしら~とさがしていて、
たまたま来てみたところでした。


それまでは 美容室ジプシーで、
なかば諦めていたというか、
私の髪は こんなものなんだろう…と思っていたのですが、

今のところで初めて切ってもらったときに
こんなに扱いやすくなっちゃうの!? と ビックリしたのです。


私の髪は、髪のクセだけではなくて、生えグセもあって、
ストレートパーマをかけても サラサラがもつのは1週間位で
いつも毛先が左に流れている状態だったのですが、

この おっちゃん の手にかかると、
カットだけで きれいにまとまるんですね~。

洗って乾かすだけで OK な状態にしてくださるのです。

すごい技術なんだと思うんですけどね、
陰で おっちゃん呼ばわり(笑)。


信頼できる人にまかせられる しあわせ。
今日もありがとう!
[PR]
by taeco0326a | 2011-05-12 23:23 | ひと | Comments(0)

ドラえもん コレクション

d0169613_171884.jpg
d0169613_1711536.jpg
d0169613_1712649.jpg
d0169613_1713932.jpg
d0169613_1714849.jpg
d0169613_1715678.jpg


                   ↓ 最高傑作! 鼻突き抜けてます(笑)。
d0169613_172790.jpg


                   ↓ 画伯
d0169613_1721544.jpg

[PR]
by taeco0326a | 2010-09-14 17:04 | ひと | Comments(2)

踏切

友だちのお家へ行ってきました。

大学の同級生も、今や 4歳と2歳の男の子のお母さん。
おなかの中には 8か月の子も!

ゴッドかぁちゃん!って感じで カッコイイ☆
尊敬です。


今時のおもちゃってスゴイですねー!
d0169613_16413199.jpg

踏切、ちゃんと音まで鳴るんですね!
d0169613_16414395.jpg

ビューーーン! 早い早い!
d0169613_16422746.jpg

実は夢中になるのはパパの方…という話も(笑)。

すっかり長居してしまいました。
ありがとね♪
[PR]
by taeco0326a | 2010-09-14 17:00 | ひと | Comments(0)

りゃんりゃん堂さん

今日は、丸井さんへ行ってきました。
『夏のクラフト作家フェスティバル』 を見たくて、最終日に滑りこみ。

りゃんりゃん堂 市川ナヲミさんのブースがお目当て。
センスや色遣いがとても素敵で、HPもよくチェックしているのです。

講習会をされていたときに何度か教えていただいたことがあって、
そのアイディアにはいつも驚かされていました。

私自身、ビーズにかなりはまった時期があって、
本を見ながら見よう見まねで、でもかなり没頭してやっていたのです。

体力や精神的な余裕がなく、ビーズに触れない時期が続いたこともあって、
長いお休みのときに、思い出したように一気に作る…ということを繰り返してきています。

今日は久々に、りゃんりゃん堂さんの素敵な作品たちを見ることができて、お話もできて、
創作意欲に着火(笑)。
とは言っても、その前に片づけなければならないものがいっぱいあるので、ちょっと辛抱ですが(苦笑)。
でも行ってよかった~。

帰りに、ブラッスリーマーシュでランチ。
青森産のチキンが美味しかったです。
d0169613_095072.jpg

[PR]
by taeco0326a | 2010-07-13 00:17 | ひと | Comments(2)

満月の葡萄酒

満月で部分月食の26日、
『共慟学舎 宮嶋さんの月の話と、満月の葡萄酒を飲む会』へ行ってきました。
d0169613_0215554.jpg

希少な満月のワイン。満月に収穫した葡萄でつくったワインだそうです。

d0169613_0252963.jpg

出来立てのフロマージュブランを使った トマトの冷たいスープ
これ、すごーく美味しかったです。

同じく、フロマージュブランを使ったデザートも。
d0169613_0255339.jpg


宮嶋さんのお話はとても広範にわたって、深くて、盛り沢山。
内容の濃さと言ったら!

13時開始で、なんと19時過ぎまで。いえ、私が19時に出ただけで、まだ続いてたんですけど。
帰ってから、月食もしっかり観賞。


お久しぶりで顔を合わせた方たち。
またお会いできて、お話出来て、うれしかったです。

ヒールはまだ無理と話したら、パワーを送ってくださいました。
本当に効きそう。
ありがとうございました。
[PR]
by taeco0326a | 2010-06-27 01:04 | ひと | Comments(2)

鴨々川

友だちとランチ&お茶をしてきました。

彼女と会うときは必ずと言っていいほど晴天。
晴れ女パワーが二乗になって、
その日・その時間だけは晴れるということを何度も経験してきました。 

今日も本当に気持ちのいい青空。
せっかくなので外を歩いて…
着いた先は鴨々川。
d0169613_027451.jpg

マイナスイオンに誘われて、思わずパチリ。

美味しいコースランチに、美味しいイチゴタルトもいただいたのですが…
写真を撮るのも忘れて堪能。
食べ終わる頃に、あ…と思い出す。時すでに遅し。


美味しいものをいっぱい食べて
美味しいものをいっぱい買って
いっぱい歩いて
いっぱい話して
充実の休日。

こういう日がないとね。
[PR]
by taeco0326a | 2010-06-20 00:44 | ひと | Comments(0)

元上司から

2年前まで直属だった上司からtelをいただきました。
栄転されて、今は関西。
 
私の退職の経緯を知って、いろいろと動いてくれていたのはわかっていました。
それを指摘したところで、いつものように飄々とかわされるのですが。

どうでもいいようなやりとりの合間に
時折落とし込まれる思いやり。

「人生先は長いんだから、楽しまなきゃダメだよ」


メリハリをつけて仕事をすることを教えてくれた人でした。
やるときはやる。やらないときは本当にやらない(苦笑)。

「暇なときに休まないと!」と、自ら率先して有休を取る人でした。

部下にも有休消化を推奨して、
おかげさまで、私も休んでどんどん好きなことをしました。

そのおかげで出来た 友だち、知り合い、つながり
かけがえのない財産をいただいたんだなぁと
改めて思いました。

その上司から影響を受けたことがもうひとつ。
こまめに、その時点で、「ありがとう」と言うこと。
 
本当に感謝しています。
仕事ではかなりしごかれましたけど(苦笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2010-06-10 01:07 | ひと | Comments(0)
流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ひたすら分別
at 2017-05-19 16:21
ビーズ
at 2017-05-17 14:11
原酒持参で
at 2017-05-04 12:58
串路家さんへ
at 2017-05-02 14:43
美味しいお酒
at 2017-04-25 17:57

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな