流れに乗ってみた。ら?

カテゴリ:わたし( 29 )

ご無沙汰しています

久しぶりにブログを開きました。

なんと、自分のログインIDとパスワードの記憶が曖昧で
ここに入れるまで 5回以上入力しました…

無事開いてよかった。


ほぼ 1年ぶり。
いろいろ、いろいろあった 1年でした。

それはさておき
先月旅行に行ってきたので、
その思い出はここに綴っておこうかなと思ってます。


あ、もちろん
まどか先生の本 は get しております。

早速焼いたパンがまた美味しかった~~♪


というわけで、
ゆっくり更新ですが
またどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by taeco0326a | 2015-11-06 10:46 | わたし | Comments(0)

お仕事はじめました。

4月21日から、派遣で働いています。

とりあえず 5月末までの契約で、更新は1か月単位。

長く勤められないことを事前にお断りし、●月頃まで… とお伝えした上でOKが出まして、
久方ぶりに 職場に行く生活をしております。

More
[PR]
by taeco0326a | 2014-05-01 11:42 | わたし | Comments(0)

38

昨日、無事38歳の誕生日を迎えることができました。

たくさんの方から直接お声掛けいただいて
また、
カードやメールや FB でもメッセージをいただいて
とてもしあわせに思います。

どうもありがとうございました。
d0169613_1638229.jpg

[PR]
by taeco0326a | 2014-03-27 23:34 | わたし | Comments(0)

3月のジンクス

3月19日は、ミア・アンジェラ大丸へ

友だちとランチに伺いました♪
d0169613_0202029.jpg


More
[PR]
by taeco0326a | 2014-03-25 13:17 | わたし | Comments(0)

髪切りました。

2月6日、10数年振りに髪をバッサリ切りました。

「肩につかない長さにしてください」 とオーダー。

「ボブでもショートでもおまかせで」 とお願いしたら、
「ボブの方が似合うよ」 と。

いつものおっちゃんが、あざやかな手さばきで、カットしてくださいました。

More
[PR]
by taeco0326a | 2014-02-28 17:20 | わたし | Comments(0)

キップ パイロール

やけどしてしまいました…
17日の夜、ゆたんぽにお湯を入れていて。

やかんから熱湯が手を伝って、袖口から腕にまで到達

水枕のようなやわらかいゆたんぽなので、とっさに手を離せず、
ゆたんぽを立てかけて、やかんを置いて、袖をめくって…
やっと冷やしたけど、ちょっと遅かったか、冷やしがあまかったか。

熱さをこらえるとケイレンするんですね(苦笑)。

コレは、1日経った18日の夜の図 ↓
d0169613_14421710.jpg

これでも 少しみみずばれが引いたのです(苦笑)。

More
[PR]
by taeco0326a | 2013-11-20 14:56 | わたし | Comments(0)

MRI

MRI検査を受けてきましたー。

結果異常なし!


ドンドン ぴろぴろ…
あんなにいろいろな音がするとは知りませんでした。
20分もかかるとも。


診てくださった先生の説明がやさしくて、
こちらの理解度をみながらの説明は、目からウロコがいっぱい。

昔から頭痛持ちで、さんざん調べて知っていたつもりの片頭痛の症状も、
痛み方や薬の飲み方も、
こちらが理解できるように言葉を足してくださるので、理解の深度が上がる。


片頭痛は、脳の過敏症 … 音も匂いも光もダメになるのはそういうことか。
そして、
肩コリは、原因ではなく予兆…だったとは。


説明も検査も有り難かったですが、
専門の方に話を聴いていただけるだけで、行った甲斐があるというものです。



病院は、私が通っていた頃は玉ネギ畑だったところに建っていました。
母校の東門の目の前でした。

ん? ピンク? と思ったら、
美術室の前の桜が開き始めていました。


気がつけば、もう5月!

花が開き始めると体調が良くなる例年。
今年もそろそろいけるかな?

More
[PR]
by taeco0326a | 2012-05-02 02:03 | わたし | Comments(2)

免許更新

免許更新に行ってきましたー。 吹雪の中!

写真撮るから 髪おろしていこうかなぁ と思ったりもしたのですが、
無理だわ! と思い、いつも通りの ひっつめで。

出来上がってきた免許の中の私は、ゴッドかぁちゃん にしか見えません(笑)。


帰宅後、今までの免許証を全部出して、写真の見比べ。

今が一番いい表情をしてるように見えました。 が、
だんだんに目尻が下がり~
頬がこけ~
緩やかな経年を見てしまう(苦笑)。

20代の頃までは、スッキリしたフェイスラインというものにあこがれていましたが、
今は、ぷっくりほっぺの方がかわいいじゃないか、と思う。 おっさん目線。

無理すると頬がこけちゃってねぇ…。
病み上がりで行ったのが間違いか(笑)。


風邪は、ほぼ完治致しました!
ご心配くださったみなさま、どうもありがとうございました!!!
[PR]
by taeco0326a | 2012-04-04 00:15 | わたし | Comments(0)

風邪記録

誕生日の その夜、なんとなく体調に違和感… 休日の夜なのに、妙なぐったりどっしり感。
倒れこむように寝床につく。

翌朝、のど痛とともに目覚める。

ヤバイなー と 感覚的に思ったので、あえて熱は測らず。
熱があろうとなかろうと、シフトが入っているわけで。

ティートゥリーのエッセンシャルオイルを垂らして うがい。 病院の味がする。
3連勤の初日がそれ。

3日間もつかなー とよぎったけれど、
違う! もたさなきゃいけないんだ! と思い直す。

それでも一応確認したシフトは、3日連続 3人体制
余程の事態でなければ、抜けることはデキナイ (と思い込む)。

More
[PR]
by taeco0326a | 2012-03-31 00:03 | わたし | Comments(2)

36

シャッチョーさんからお手紙が!

噂には聞いてましたが、本当に来るとびっくりするなぁ…(笑)。
d0169613_21155746.jpg

今日は誕生日だったのでした。
36歳ってねぇ~(苦笑)。 実感わかないです。

20代の頃は、
10年も経てば、もっと上手に生きられるようになっているかな… と思ったのですが(笑)。


それにしても、社長からの直筆メッセージカードって。
今の時代に 直筆 って、逆にインパクトありますね~。
なんだか、一緒に頑張らなきゃいけない気にさせられるというか。
やられた感満載でございます。

そういう作戦だとわかっていながら、
それでもそんな気にさせられるのが、肉筆のパワーなのかしら。

More
[PR]
by taeco0326a | 2012-03-26 21:25 | わたし | Comments(4)
流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

釧路市動物園へ②
at 2017-08-23 11:58
釧路市動物園へ
at 2017-08-22 11:53
すずなり
at 2017-08-21 19:51
響く言葉
at 2017-08-17 16:28
玉虫色の魅惑
at 2017-08-14 11:42

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな